猫のやまちゃん。 | 気ままに。。。〜旦那さんと3歳男児と猫と私の日々〜

こんにちは。


ちびちょ。ご機嫌に幼稚園から帰宅しました立ち上がる

バスを降りる時に誰かにバイバイしてたけど、お友達ができたのかなはてなマーク



今日もいつものように玄関で鞄を開いて

連絡帳を見せてくれましたパー



そしてリビングに来たら、何故だか《やまと。とあずき。》のアルバムを見出したょ。

ちびちょ。はやまと。黒猫あたまの記憶はないと思うけど、昔の写真を見せて説明したりしているので、『やまちゃん』って言って認識してくれています黒猫

そして『やまちゃん、死んじゃったはてなマーク』って言ってた。

(やまと。は病気で死んじゃって天国に行ったと説明済み)

今日は「やまちゃんは天国に行っちゃった。お空の上だょ。」と伝えたら、空を見ながら『飛んでった〜はてなマーク』って聞いて来た泣き笑い

説明難しいなもやもや



今日は暑いので、おやつにアイスを分けっこしました。

お顔のついてるパナップ、ちびちょ。の好きなやつ〜ほんわか



おやつ後もご機嫌にキッチンに来たり走り回ったり立ち上がる


今日は早々とお昼寝してくれないかな〜。