紙芝居 | 気ままに。。。〜旦那さんと5歳男児と猫と私の日々〜

ちびちょ。無事に幼稚園に登園しましたバス

バスに乗る時も自ら進んで乗り込んでくれて、今まで嫌がったことがないのが本当にありがたいニコニコ

でも今後、嫌がる日も出てくるんだろうな〜。

(私も幼稚園バスに乗るのが嫌で泣いた記憶あり)


行く前、少し絵本タイムにしました。

最近私や旦那さんに何かをお願いする時、『おねがいします』って言ってくるようになったちびちょ。にっこり

幼稚園で学んだのだろうかはてなマーク


今日も絵本を持ってきて『絵本読んで。おねがいします。』と言われたので読みました。

紙芝居も読んでいたら、途中から『ちびちょ。が読んであげる。』と言って私の方に向けてくれたょ。


でもまだ字が読めないので

『新しいゾウさん』『よしっ。』と言って次から次へとめくってました泣き笑い

(ちびぞうくんっていう新しいお友達が登場するお話)



幼稚園でも先生に紙芝居を読んでもらっているようで、そういうのを見て色々学んでるんだろうな〜。


今日も1日楽しんでおいで〜バイバイ