名前書き作業…めんどい | 気ままに。。。〜旦那さんと3歳男児と猫と私の日々〜
今日の夕方は、幼稚園で受け取った教材類に名前を書く作業に追われていましたアセアセ


おどうぐばこも指定のものを購入したょ。


中身はこんな感じ。


名前の書き方を参考に、全てに名前を書きました。


クレパスやマーカー1本1本に名前を書かなくてはいけないーーーー滝汗


これの出番ですかね下矢印

100均で買ったやつ。

フィルム付きで、名前を書いた上からフィルム貼って使います。


クレパスはこんな感じに貼りました気づき

手書きするより楽かな。

書いてから貼れば良いので書きやすい。


マーカーはキャップにも名前を書かなくちゃいけなくてアセアセ

手書きで頑張りましたグー

書き終えたら達成感あるわニヤリ



他のものも名前を記入して、お次は連絡ノートの記載です。

子どもと保護者の情報を記載して、保険証の名称、記号、番号とかも記入(めんどいタラー


そして1番苦手だと思ったのはこちら下矢印

園までの通園経路を略図で描くやつ!

もう嫌いちょっと不満こういうの苦手もやもや

かなり略して描きました。

交差点と大きな通りを描いたので多分わかるはず!!



そして明日の準備も。

明日の服装や荷物の準備も。

全部私がやらなくちゃいけなくてさ、どうなのよ。

世の母親たち、大変じゃない??

父親はこういうのやらないの?

ちょっとは協力してよーと思ったわ真顔

(私が子供の頃は、お父さんが名前書きをやってくれてた)



そんな訳で、ちびちょ。の幼稚園あれこれで忙しい夕方でしたチーン