布の巾着袋 | 気ままに。。。〜旦那さんと3歳男児と猫と私の日々〜

こんばんは。


ちびちょ。の幼稚園入園準備が着々と進んでおります。(4月から入園です)


オムツや替えのパンツ、お尻拭きや靴下などを入れて幼稚園に置いておく用のお着替え袋が必要で、ちょこちょこ探していたんだけどなかなか程よい感じのが見つかりませんでしたアセアセ

少し大きめで布製の巾着袋だそうで、売っている物はサイズが小さかったり布製じゃなかったり柄がイマイチだったり。


で、仕方ないので作りました真顔

(裁縫苦手なくせにまたやったょ)


家にあった捨てる予定の布製のトートバッグを再利用しました。

どこかの宣伝のロゴが入っていたのでその部分でカットした気づき

紐も捨てる予定だった実家から持って来た袋の紐を再利用。


出来上がりがこちら下矢印


ちと長さが短めだけど


マチがたっぷりあるのでたくさん入りそうです。


大きく名前を書くように言われているのでデカデカとマジックで直書き!!

これで間違われることもないだろう。

そもそも柄物でもないから間違われないか。


(手縫いなので途中で解けて来たりしたらごめんょお願い3年間持つかな…滝汗


不用品を再利用したことにより、少しは節約できたかな〜。

あとはマスクケースも必要なんだけど、あれはプラ製??

ハンカチ&ティッシュケースも作り直したいなぁ。