今日のご飯。 〜ほっけの開きと冷や汁〜 | 気ままに。。。〜旦那さんと3歳男児と猫と私の日々〜

こんばんは。

今夜はいつものプリージングサンでレベル6に挑戦中ビックリマーク

顔面が…疲れるょあせる

顎が疲れる〜。

でも効いてる気がするビックリマーク




ぁさて。

今日のご飯ですスプーンフォーク

ご飯。

ほっけの開き。

冷や汁。

茄子の焼き浸し。

ポテトサラダ。

パイナップル。

でした割り箸



最近冷や汁が作りたくて、ようやく作れました。

きゅうりと豆腐と紫蘇とネギ入り。

美味しかった!

旦那さんも美味しいって言っていたけど、でもこれはもっと暑い日に食べたい感じだね。

今日はあんまり暑くなかったし。

素麺のつけ汁にしたりして暑い日に食べたーい。



ちびちょ。はこんな感じ下矢印

(写真撮る前に食べ始めちゃった)


ほっけも欲しがったのであげたら、気に入ったみたいでどんどん欲しがる〜!

塩分が気になるのでご飯に混ぜて少しずつ食べてもらいました。


我が家、あんまり魚のおかずを出していないんだけど、ちびちょ。のためにももっとお魚のメニュー出さなくちゃだなぁ。