ポケモングミ | 気ままに。。。〜旦那さんと3歳男児と猫と私の日々〜
今日も朝からトイトレ〜。


今まではトイレに座ったら、おしっこが出なくてもご褒美に手作りガチャガチャをまわさせてあげていました。

でも全く進歩ないのにガチャガチャだけやらせることにちょっと罪悪感が湧いてきた。

(ガチャガチャのカプセルの中にはゼリーなどのおやつが入っているから)



そこで、おしっこが出たらガチャガチャやって良いってことにルール変更しようとしたら、ぎゃん泣き大泣き

そうよね。

トイレに座ったのにガチャガチャ出来なかったら泣くよね〜真顔



ってことで、今日からトイレに座れたらこちらのグミ下矢印を一粒あげることにしました。(ガチャガチャはおしっこが出たらやらせてあげるつもり)

このグミ、こないだ義実家に行った時にお義母さんがくれたんだけど、一粒がめちゃくちゃ小粒なの!

これならば、与えてもあんまり罪悪感がないわニヤリ



早速今朝からこのルールでトイトレしてます。


朝イチでトイレに行って出ず→グミ一粒。

朝ごはんを7時に食べる。

8時過ぎにトイレで出ず→グミ一粒。

グミが気に入りすぎて、3回連続でトイレへ行くも、出ず→ひたすらグミ一粒。

3回目のトイレから戻って来て2分後くらいにリビングでお漏らしタラー


自分で率先して拭き拭きしてたけどさ、拭けば良いってものでもないのよ?


3回連続のトイレ、なんだったんだよ??って感じよね。

でもまぁ、仕方ない。



朝からとりあえず機嫌は良いので、今日も一緒にトイトレ頑張ろう。


ブロックで何作ったんだろ。



おまけ。

朝の買い物は布パンツの上からオムツ履かせて行きました。