今度はトイレに行きたがる… | 気ままに。。。〜旦那さんと3歳男児と猫と私の日々〜
今日のちびちょ。くん、トイレに気軽に行けるようになったのは良いんだけど…


ガチャガチャやりたさに、やたらとトイレに行きたがるガーンガーンガーン(新たな問題びっくりマーク

いつでもちびちょ。がトイレに入れるように踏み台と補助便座は常にセットしておくことにした。



もうトイレに入るだけではガチャガチャはやらせず、便座に座ったらご褒美としてガチャガチャをやらせてあげることに変更しました。

ちゃんとオムツも脱がせて座らせました。

牛乳パックで作った踏み台が少し低いかな??

高さ、調整しようかな。



便座に座れたのでガチャガチャどーぞパー


グミをゲットして嬉しそうに食べてました。


美味しいか、良かったね。


トイトレ順調だチョキ


と思ったのも束の間…


またすぐに『ガチャガチャ』って言ってトイレに行きたがりましたガーンアセアセ

こりゃマズイぞ。


今度は、『トイレでおしっこが出たらガチャガチャやらせてあげる』って言ってトイレに行かせました。

ちゃんと自分から座ろうとした。

途中でトイレのあれこれ音が鳴ったりしてビビっちゃったけどアセアセ


結局おしっこは出ず、ガチャガチャはまた今度ねって言ったらぎゃん泣きしたので(当然かタラー )仕方なくやらせてあげました。


「おしっこしたくなったら教えてね!」って今は言い聞かせているので、そのうち教えてくれることも出来るようになるかな?