便座に座った! | 気ままに。。。〜旦那さんと3歳男児と猫と私の日々〜
我が家のトイトレ状況。


朝、ちびちょ。に『トイレにガチャガチャあるけど、やる?』って聞いたらトイレに入って行きました歩く



ガチャガチャをやらせてあげて、ラムネをゲットニコニコ


これで気を良くしたところへ、、、

『トイレに座ったらもう一回やらせてあげるょ』と言ったらまたトイレに入りました立ち上がる


便座に座るのは自分からは嫌がったので(便座の蓋を閉めようとしてた)、補助便座をセットして私が座らせました。

ちょっと嫌がっていたけど、とりあえず座るのに成功したのでガチャガチャやらせてあげたグッ



もうトイレに入ること自体はそんなに嫌がらなくなったので、今後は便座に座ったらガチャガチャやっても良いってことにしようかな。


(グミをゲットルンルン


このために、個包装のグミを見つけて買ったのさ。

嬉しそうほんわか笑い


美味しいって言って、チビチビ食べていました。

良かったね。


今日もまた一歩、トイトレ前進したかな。

一歩一歩頑張ろう。