五月人形 | 気ままに。。。〜旦那さんと3歳男児と猫と私の日々〜
今日は朝からじいちゃんばあちゃんと故おばあちゃん家へ行ってきました車ダッシュ


雨が降っていたのでちびちょ。は初の長靴びっくりマーク

まだ慣れなくて歩きにくそうにゆっくり歩いてました。



昨日買ったブロックを持参したので、お家に着いて早速遊びます。

私が作ったやつを【ジャーン】してた。


でもやはり難しいみたいでうまくいかなくて癇癪起こしがち怒り

あんまり長くは遊べなかった〜タラー

でもブロック、ここのお家に置いておけば、弟家族が来た時にも遊んでもらえるかな?



今日来たのは、五月人形を飾ってもらって写真を撮るのが目的ですカブト

じいちゃんが出して設置してくれました。

立派だねぇ。(本当は3段のやつらしい)

私のお兄ちゃんが生まれた時に買ったやつです。



なんとかちびちょ。を前に座らせて写真を撮りたくて四苦八苦アセアセ


全然座ってくれないのでラムネでつりました(笑)

1番カメラ目線をいただけた写真がコレ上矢印

めっちゃラムネ出そうとしてる〜泣き笑い


ピースして!2ってやって!って催促したらやってくれましたチョキ

(いつも裏ピースになっちゃうんだよね)


とりあえず写真撮れたので満足ですニコニコ


その後お昼ご飯。

ちびちょ。は天むすを四つも食べましたにっこり

よく食べるなぁ。



今日はなんか思い通りに行かないとすぐに拗ねてテーブルの下に潜ってましたアセアセ

(眠いのもあったんだと思う)


午後は五月人形の鯉のぼりの飾りを取っちゃってオモチャにしたりガーン

(こらこら)


その後、お坊さんが来てお経をあげてくれた(故おばあちゃんのために)んだけど、ちびちょ。はその間大人しくしてもらいたかったのでおやつタイムにしました。


おやつ食べ終えたらブロックでなんとか遊んでもらい

お経が終わったらお坊さんにモジモジしながら絡みに行ってた(笑)



で、今はもう帰宅しました〜車ダッシュ

車の中で仮眠しちゃったので今日はもう寝ないのかな??