トイトレの準備 | 気ままに。。。〜旦那さんと3歳男児と猫と私の日々〜

こんばんは。


今日は1日中、何かと忙しくて疲れましたアセアセ

のんびりしようと思って緑茶入れたのに、そのお茶を飲む暇も無かったわタラー



さてさて。

ちびちょ。のトイトレの準備として、今日はトイレの足を乗せる踏み台を作成しましたびっくりマーク


牛乳パックを25本集めて〜

中に新聞紙を詰めてガムテープでとめて〜

(見た目酷いアセアセ


上下に硬めのダンボール的なのをくっつけて〜


100均で買ってきたリメイクシートを貼る!


貼ったら、完全防水仕様にするため、透明なテープで全体を覆う!!

(テカテカ)


これで完成ですグッ


トイレに設置してみるとこんな感じ下矢印

(横に引っ掛けてるのが補助便座)


踏み台は大人がトイレを使用する時も、このままでも邪魔にならない感じです。



一応これでトイトレの準備は整ったけど、まだちびちょ。を座らせていないので踏み台の高さとか要調整かも。


まぁ、ちびちょ。のペースで進めていけたら進めていこうって感じですかね。

ゆる〜く。。。