じいちゃんばあちゃんとお出掛け♪ | 気ままに。。。〜旦那さんと3歳男児と猫と私の日々〜

今日は成人の日。

ちびちょ。が成人する時、じいちゃんばあちゃんは健在だろうか?

“この子が成人する頃には自分は生きていないかもしれない”っていう感覚って、どんな感じなのかな。

寂しかったりするのかな…と今日、両親と行動を共にしていて考えました。

今日の車の件もそうだけど、自分の親が歳をとっていくことは当たり前なんだけど悲しいね。

一緒に居られる時間をもっと大切にしなければびっくりマークと改めて思いました。




さて。

今日のちびちょ。ですにっこり


朝ごはん後、棚の上の方に置いておいたラジコンに気付いたちびちょ。くん。

指差してました右差し


朝から遊んだょ。

(得意げ)


午前中は図書館へ車ダッシュ

ちびちょ。の絵本を借りました。

がたんごとんのやつは、図書館でも自分でめくってたし、帰宅してからも自分で見ていたので気に入ったかな??


お外では、相変わらずお花を見かけるとしゃがみ込んで匂いを嗅いで『はぁ〜ほんわか』って言ってますw

こないだ造花でもやってた(笑)ガーベラ


帰宅して遊んでお昼ご飯を食べていたら、ばあちゃんからお出掛けのお誘いが来たので午後から行ってきました〜車ダッシュ



行き先は知多半島のえびせんの里さそり座

試食して


じいちゃんに美味しい飲み物まで買ってもらって満足なちびちょ。目がハート

(贅沢だなぁ)


買い物の後は工場見学もしたょ。

ちびちょ。も興味深そうに見てたキョロキョロ


ちなみに私はえびせん買ってもらってウキウキ照れ

いつものとは少し違う【限定】って買いてあるやつ買ってもらいました。

中身が普通のやつとちょっと違うのかな?


えびせんの里の次は、何やら農産物とか色々売ってる場所へ車ダッシュ

じいちゃんばあちゃんは魚系やみかんなんかを購入していました。


お店の外にこんなの発見ひらめき

ありがたくいただきましたオレンジ

みかん大好きなちびちょ。も嬉しそうに食べてた立ち上がる


そこから少し車を走らせて、伊勢湾へ。

空港が近いので飛行機が着陸するのとか見られて楽しかった。

(良い感じの写真撮れたグッ


じいちゃんもばあちゃんも海は久々らしくて楽しそうでした。


もちろんちびちょ。も笑い

棒で絵を描いたりして楽しんでたほんわか


ウロチョロしたりも歩く

放っておくと水の中に入って行く勢いなので目を離せないアセアセ

この時期、濡れると困るからねタラー



海岸を満喫した後、【盛田 味の館】へ。


お味噌の醸造蔵を改造したところで、お食事したり記念館みたいになっていたりするところです。


じいちゃんばあちゃんがまだお昼ご飯を食べていなかったのでお食事割り箸

私もおでん少しもらったり。

ちびちょ。はこの甘めの味噌を舐めて嬉しそうな顔してましたほんわか



で、帰りの車の中で少し寝て、家に着いてリビングに置いても寝ていたからこのままお昼寝してくれるかな?と思ったのに起きちゃったアセアセ

私は仕事が溜まっていたからやらなくちゃいけなくて、邪魔しに来るちびちょ。を制しながら仕事をしてかなりストレス溜まりました魂

やれやれ。


今日はちょいとイライラすることもあれこれ重なってグッタリアセアセ

早めに寝たい。