トイトレのタイミング? | 気ままに。。。〜旦那さんと3歳男児と猫と私の日々〜

今日のちびちょ。の夕飯ナイフとフォーク

ご飯にベビーフード(シーチキンのクリームなんちゃら)乗せたやつ、あんまり好きじゃなさそうでしたタラー

まぁ全部完食してたけど。



今日もらって来た風船、気に入っているみたいで、夕方実家に行ったんだけどその時も持って行きましたハートのバルーン


そして、風船を膨らます仕草(ふ〜ってやってる)を何度かしてたんだけど、どこで覚えたんだろ?

ちびちょ。の前で風船膨らませたことあったっけ?

もしや、おさるのジョージで覚えたのか??(風船膨らませるシーンあるのょ)



話は変わって、オムツを触ることが増えまして。

おしっこしたタイミングで触ってるのかどうなのかいまいち分からないけど、おしっこしたことを教えてくれてるんだとしたら、今こそトイレトレーニングのタイミングなのか!?

今日私のお母さんにもそう言われたし。

『冬とか夏とかじゃなくて、今がそのタイミングなんじゃないの?』って。

う〜ん。どうなんだろうはてなマーク

ちびちょ。的に今がタイミングなんだとしたら、トイトレ開始してあげた方が良い気もするし。

でも夏の方が良いって聞くし。

悩みどころですもやもや


最近トイレのドアを勝手に開けてくるようになったしトイレ自体には興味を持ち始めた感じはあります。


ちょいと準備だけして、試しにやってみて、無理そうだったら夏まで延期するってのも手だよね。


そのためには補助便座と踏み台を用意しなくては!!



下矢印今はこんなのも出てるのねあんぐり

でもシンプルなやつが良いなぁ。



下矢印ちょっと調べた感じだと、これ人気っぽかったな。

でもスリコでも補助便座が売ってるよね。500円くらいで。

あれじゃダメなのかな??



下矢印外でもトイレ使うようになったら携帯用のも必要なのかしら。



下矢印こういう踏み台、しっかりしてそうで良さげだけどお値段が不安



う〜む。

種類豊富で迷うなぁ。

男の子は座っておしっこさせるときに前に飛びがちだから前側に壁っぽいのがあるやつが良いって言う口コミもあったし。

難しいねアセアセ

とりあえず機会があったら西松屋とかにも行って実物を見てみようかな。