粉ミルクストッカー | 気ままに。。。〜旦那さんと3歳男児と猫と私の日々〜

生後1ヶ月半のちびちょ。赤ちゃん
我が家は母乳とミルクの混合で育ててます。

夜間はミルクのみにしてます。
哺乳瓶は3本あるので、いちいち洗うためにキッチンに行くこともなく朝まで寝室で済ませることができています。
朝になったらまとめて洗って消毒〜。

粉ミルクも、夜中に缶から測って入れると眠くてこぼしたり数え間違えたりしそうなので、寝る前に哺乳瓶に入れておいてます。
熱湯を入れたボトルと、湯冷しを入れたケトルを置いてあるので、夜中に起きたら熱湯でミルクを溶かして湯冷しで温度を調整してすぐにミルクをあげることができますウインク


昼間は哺乳瓶を使ったらその都度洗って消毒ー。
1回ずつ粉ミルクも測って入れてるんだけど、ちびちょ。が泣き出すとゆっくりミルク測ってる時間もないあせる
ってことで、予め1回分を別容器に入れておいたりもするんだけど、なかなか良いサイズの入れ物が家になくて、哺乳瓶に入れ替えるときにこぼしたりしちゃうあせる

という訳で、今日ダイソーに行ったときに粉ミルクストッカーなるものを買ってきてみましたビックリマーク

これ↓

赤ちゃん用品店でも売ってるけど100均にもあるのね。
3回分入れられます。

これ、さっき使ってみたけど全然こぼれることなく哺乳瓶に入れ替えられたウインク
すごく便利〜。

お出かけの時にも便利そうだな。
(今まではお出かけの時は袋に一回分を入れてました)

どんどん楽して育児できるように工夫しよ〜っと口笛