ただいま大好きなスタバにおりますサトチン。です。
今日は朝からまたもやハローワークへ行ってきました
初回の認定日だから、決められた時間に絶対に行かなきゃいけないの。
今後も約1ヶ月おきに、認定日がやってくるので決められた時間に行きますょ!
職業案内のブースみたいなところで、ここ1ヶ月の就職活動状況を聞かれました!
ここ1ヶ月は、旦那さんの扶養から抜けて国民健康保険に移る手続きとかに追われて就職活動できてません!って答えました。
だってさ、扶養を抜ける申請してもらってからかなーり経つのに、資格喪失証明書みたいなやつがまだ家に届かないの
それがないと役所に行って国民健康保険の手続きが進められなのです

だから早く欲しいのにー!!!
今は保険証が手元にない状態で、国民健康保険にも入ってない宙ぶらりんな状況です。
病気とかしても病院行くと面倒そうだよ。
病気しないようにしよう!!
そんなわけでいろんな手続きがスムーズにいかなくて時間がかかってます

やれやれ

国民年金のもやらなきゃだし



今日はハローワークを終えて次の予定まで時間があったのでLOFTで手帳を買ったりブラブラしてました
んで疲れたのでスタバにやって来たのょ~( ´ ▽ ` )ノ
ここであと1時間弱時間を潰します。
なんか新しそうなドリンク頼んだ!
クランチーキャラメルトフィーフラペチーノ。
ラズベリーチョコレートケーキまで!
いやさぁ、こないだのチョコレートケーキが美味しかったから、これも似た感じだから食べたくなっちゃったのよ
でも普通のチョコレートケーキの方が美味しかったなぁ。
今度いろいろカスタマイズして使おーっと





