嫌な季節がやってきた…涙 | ゆきちのブログ

ゆきちのブログ

30代5歳差姉妹のママ。
時短勤務。
育児、仕事、趣味など色々な事をゆるく綴るブログ。






ついに、ついに今年もあの季節がやってきてしまいました…


そう…


虫たちの季節が(涙)

我が家は横滑り出し窓っていう引き戸じゃない窓なんですが…



網戸とガラスの間にめっっちゃハチみたいな虫に巣作られるんですよね滝汗ゲローチーン



毎年毎年もう最悪です!!!!



きっちり窓閉めてても作られてるゲロー


窓と壁の間にあるわずかな隙間から入ってきてるみたいなんですよねポーン泣



もうどうすれば?!



毎年警戒してるし、殺虫剤つかったりとか色々してますが…


昨日旦那と確認したところ全ての滑り出し窓の見えにくい部分に巣を発見笑い泣き
今まで見落としてましたゲロー


虫がいたら私が内側から殺虫剤


弱らせてから巣を旦那が撤去してくれましたチーン


もう巣を作られがちなスペースに隙間シールとか貼るしかないんかな…


もしくは入ってきそうな隙間を埋めるか…



こんな思いしてるの我が家だけなんかなとか思いつつ、ご近所さんとはほぼ交流ないから聞けないし〜笑い泣き



もー!!!滑り出し窓にこんなデメリットがあるとは!!!!ふつうの引き戸の窓にすれば良かった泣



後悔先に立たずですね…チーンチーンチーン




自転車のるとき&防災にも◎








小学校入学時に購入したもの

コロンとしててコンパクト!使いやすい◎


無地なので無難◎そして色可愛い♡