1日で2種類のロゼットが作れるhikoロゼット講師養成講座(ベーシックコース) | 子育てママの隙間時間で収入が作れる♡

子育てママの隙間時間で収入が作れる♡

子育てママは毎日まとまった時間は
なかなか取れないけれど
ちょっとした隙間時間は意外とたくさんあったり…♡

そんな隙間時間に好きなことをして、
収入が作れたら嬉しくないですか♡

 

 

 

 

 

 

 

 

お子様と一緒でも大丈夫♪

自宅に居ながらオンラインで♡

 

 

 

hikoロゼット資格取得教室

 

 

 

 

 

 

ママが好きなことで、自由に輝くために♡

 

 

 

ハンドメイド作家・講師

富永佳苗です♪

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園の先生として働いていたこともあって

自分の子どもができたら

専業主婦になって

子どものそばにいたい

 

 

 

 

 

 

誰よりも近くで、

1番最初に子どもの

成長を見たい‼︎

 

 

 

 

 

 

また、

幼稚園の先生だった経験も活かして、

手あそびをしたり、絵本を読んだり、

子どもが毎日楽しいと感じる子育てができる‼︎

 

 

 

 

そんな自信もあり

私も子どもも笑顔で穏やかな

専業主婦ライフを想像していました…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも実際は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

専業主婦の生活って

子育てだけの生活ではなく…

 

 

 

 

 

 

 

炊事に洗濯、掃除に買い物などなど

たっくさんの家事も乗っかってくるんです…

 

 

 

 

 

 

 

 

家事が苦手な私は必死…

 

 

 

 

 

 

 

授乳、オムツ替えの合間に

自分の食事の準備、

 

 

 

 

 

布団に寝かせると

背中スイッチが入るので

あぐらの上に寝かせて食事‼︎

なんてことも…笑

 

 

 

 

 

 

寝てる間に

夕飯の準備して、

 

 

 

 

起きたら

音のうるさい

洗濯機と掃除機…笑

 

 

 

 

 

 

平日はワンオペだったので

お風呂に入れて、寝かしつけまで

全部1人でやっていました。

 

 

 

 

 

 

 

子どもが小さいうちは

家事が満足にできていなくても

旦那さんも理解してくれていましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもが少しずつ大きくなり

ちょっとずつ手がかからなくなると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

専業主婦なんだから

家事をやるのが当たり前‼︎

そんな圧を感じるようになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

家事が苦手な私にとっては

すごく苦痛でした。

 

 

 

 

 

 

一生懸命やっているつもりでも

苦手なので効率が悪いんです…笑

 

 

 

 

 

何度も洗い物をするのが嫌で、

1度で済ませたい私は

シンクいっぱいに洗い物を溜めてしまったり…笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リビングを片付けても

次から次に散らかすから

後でまとめて片付けよう‼︎って思って

結局子どもと寝落ちしてしまったり…

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那は疲れて帰宅…

シンクは洗い物でいっぱい、

リビングはおもちゃで散らかったまま…

 

 

 

 

そりゃ

不機嫌にもなりますよね…

 

 

 

 

 

 

 

そんな余裕のない毎日

手遊びして絵本読んで、

公園で思い切り一緒に遊んで♡

 

 

 

 

 

 

 

なんて

思い描いてた

穏やかで楽しい毎日なんて

実際にはありませんでした…笑

 

 

 

 

 

 

 

 

家事と育児に追われ、

同じことを繰り返す毎日

 

 

 

 

 

いくら苦手な家事を頑張っても

感謝もされず

できていないと文句ばかり言われ

 

 

 

 

私の存在意義ってなんだろう…って

 

 

 

 

 

旦那は

会社で頑張れば頑張っただけ

給料という形で評価をもらえることに

もやもやしたりして

 

 

 

 

 

 

毎日苦しかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで私ばっかり…

 

 

 

↑↑↑

 

 

 

こんな風に思ったことありませんか?

 

 

 

 

なんで私ばっかりこんなに忙しいの?

 

ゆっくりご飯食べたいのに…

カフェラテ1杯ゆっくり飲みたいのに…

ドラマ1本くらいゆっくり見たいのに…

 

 

 

 

 

なんで私ばっかり家事しなきゃいけないの?

 

洗濯物畳むの嫌いなのに…

食器洗うくらいしてくれたっていいのに…

 

 

 

 

 

 

そうやってイライラばかりしているから…

 

 

 

 

笑顔で

穏やかに子育てする他のママを見て

できていない自分に落ち込んでしまったり

 

 

 

人を羨んでしまったり

 

 

 

 

 

これ全部…

私が実際に思っていたこと、やっていたことです

 

 

 

 

image

 

 

 

苦手なことを

頑張り続けていると

イライラに変わっていくんです。

 

 

 

 

子どもがお茶をこぼしただけで

 

「もう‼︎何やってるの💢」

 

 

 

 

おもちゃを出せば

 

「今片付けたばっかりなのに‼️

ちゃんと片付けてよね💢」

 

 

 

イヤイヤすれば

 

「もう知らない‼️」

 

 

 

 

 

これは全部私が言っていた言葉です…

 

 

 

 

 

 

 

ギャーギャー怒って

最終的には落ち込む…

そんな負のループに陥っていました。

 

 

 

 

 

子どもたちが何かやらかしても

ちくっと小言は言っても‼︎笑

「やってくれたな‼︎」と笑って言えるくらい

心に余裕を持って

 

 

 

 

 

可愛いママの笑顔を

家族に見せてあげませんか?

 

 

 

 

ママの笑顔で

お家の雰囲気が明るくなります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼ババアと化していた

私に笑顔と心の余裕をくれたのは

hikoロゼットでした。

 

 

image

 

 

可愛いものを

自分の手で作り出せた時に

ものすごい達成感を感じたんです‼︎

 

 

 

 

 

一つ一つのパーツだったものを

組み合わせて…

この可愛いロゼットが完成した時

 

 

 

 

 

「はあーーーー可愛い♡」

という言葉とともに

今まで私の中にあった

 

 

 

 

 

 

負の感情たちが一気に吐き出され

スッキリと心が軽くなりました。

 

 

 

 

 

子どもたちを保育園にも、

学童にも行かせず、

隙間時間で大好きなスタバに

毎日通えるくらいの収入になり

 

 

 

 

 

生徒さまや、お客様が

可愛い♡と喜んでくださる声や

 

 

子どもたちが私の作ったものを

喜んでバッグにつけてくれる姿を見る度に

やりがいを感じられます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

心の余裕もでき、

苦手な家事もちょっと頑張れたり、

子どもたちの話も

ゆっくり聞けるようになりました♡

 

 

 

ママが話を

聞いてくれるようになったからか、

今までよりもたくさん

その日の出来事を話してくれるようにもなりました♪

 

 

 

 

 

可愛いものを

ご自身の手で形にして

達成感と癒しに包まれてみませんか?

 

 

 

 

 

ママのための

hikoロゼットの資格取得レッスンを

開催しております

 

 

 

 

 

 

 

 

その内容がこちら♡

 

↓↓↓

 

 

 

 

1日で

基本のロゼット2種類が

作れるようになる資格取得レッスンです♪

 

 

 

 

 

 

 

◇基本のロゼット(右)

 

と、ドットのチュールが可愛い

 

◇チュールロゼット(左)

 

 

この2つのロゼットの作り方を学ぶレッスンになっています

 

 

 

 

基本のロゼットは

針も糸もグルーガンも使わずに作れちゃいますので

小さなお子様がいるママも安心です。

 

 

 

 

サッと中断できるので、

お子様に呼ばれたらすぐに辞められるのも

ママにはとっても大事なことですよね♪

 

 

 

 

チュールロゼットは一部縫う工程が含まれますが、

小学校で習った家庭科レベルですのでご安心くださいね♡

 

 

 

 

 

レッスンキットは

生徒さまに合わせて

セミオーダーでご用意させたいただき

ご自宅にお届けさせていただいています♪

 

 

 

 

 

※特別な道具は使用しませんが、

生徒さまにご用意いただく道具もございます

 

 

 

 

zoomを使用した

オンラインでのレッスンとなりますが、

手元カメラも使用して行い

わかりやすさも工夫しています。

 

 

 

 

 

 上が私です♡

 

 

 

レッスンご受講後は、認定講師として

 

◇対面での講師養成講座の開講

 

◇販売

 

◇ワークショップの開催

 

ができるようになります♪

 

 

 

 

ご自宅や、カフェなどでも

レッスンしていただけますので

お家で、お子様の側でお仕事にすることができます♪

 

 

 

 

 

また、

地域のマルシェや委託販売先にて販売をしたり、

マルシェにワークショップブースの出店も可能です

 

 

 

 

 

 

ワークショップは‼︎

 

お客様がご自身で

お好きなカラーやパーツを

選んで作れるので

 

 

ニコニコしながらも

悩んでいる姿や

 

 

自分だけのロゼットが完成して

可愛いと喜んでくださる姿を

 

 

直接見られることが嬉しいんですよね♡

 

 

 

気がつくと私もつられてニコニコしているんです‼︎笑

 

 

 

 

 

 

 

 

実際の生徒さまのご感想を

一部ご紹介させていただきますね♪

 

 

 

 

 

 

 

以前から子育てしながらも楽しく

可愛いものを作りたいと思っていました。

Instagramでhikoロゼットの存在を知り、

ますます自分で作りたいという気持ちが高まり、

やると決めた1時間後には

申し込みボタンを押していました♡

 

 

 

足立区・4歳、1歳双子ママ

 

 

 

 

 

 

かなえ先生が掲載していたお写真が可愛くて、

私も何か趣味を見つけたいと思っていたので受講しました⭐︎

 

新しくいろいろなことをやってみたいと思いました。

まずは販売ができるようになりたいです。

 

 

横浜市・新婚さん

 

 

 

 

などなど♪

嬉しいお声をたくさんいただいております♡

 

 

 

 

ハンドメイドを始めたのは

ちょうど2年前です‼︎

 

 

 

 

2年間で制作した数は300個以上‼︎

 

 

 

 

 

ベビー向けの雑貨店を

オープンすることになり、

ロゼットを店頭で

販売させていただきたいです。

 

 

いろんな方のロゼットを

見させていただいた中で

1番可愛いと思ったので

ぜひお願いしたいです。

 

 

東京都・東小金井

 

 

 

こんな嬉しいメッセージと共に、

 

 

 

Instagramから

委託販売やショッピングモールでの出品などの

様々なオファーをいただきました♡

 

 

 

 

 

東京を出て、

群馬県の伊勢崎市の

ショッピングモールに

置いていただいたのはビックリしました‼︎笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しいことに

見た目はエレガント♡とか

クールビューティなんて

言っていただいてますが‼︎笑

 

 

 

 

 

実際お話させていただいた方には、

関西の血入ってますか?

って、聞かれるくらいおしゃべりです♪

 

 

 

 

 

自分では全然自覚ありませんが、

〈面白い〉と言われたりします‼︎笑

 

 

 

 

 

ぜひ、このギャップを実際に

話して感じてみてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hikoロゼットは、

作り方を教えてもらって終わり‼︎

ではなく、、、

 

 

 

 

 

その後のアフターフォローまで

しっかりしているのが特徴です

 

 

 

 

 

 

わからないことや、質問って

レッスンの後自分1人で作ってみると

いろいろ出てくるものですよね♪

 

 

 

 

 

 

レッスン後も回数や期限などの制限もなく

いつでも何度でも相談いただけますので

不器用な方でもチャレンジしやすいのが

hikoロゼットなんです♡

 

 

 

 

一人一人の生徒さまと

しっかり向き合いたいし、

たくさんフォローしたいので

 

 

 

レッスンはマンツーマンで

やらせていただいています♪

そのため、レッスン枠は少なめです…

 

 

 

 

ママの隙間時間でも

可愛いものが作れて、

ママの息抜きにもなる♪

 

 

 

 

ほんの少しの時間かもしれないけれど、

好きなことができると

 

 

 

心に余裕が生まれ、

優しい、穏やかな気持ちになれますよ♪

 

 

 

 

 

 

それでは詳細です

 

 

 

 

 

hikoロゼット講師養成講座(ベーシックコース)

 

 

 

◇日時

 

12月15日10:00〜12:00

       22日10:00〜12:00

 

その他日程をご希望の方は

お申し込みフォームにご記入くださいね♪

 

 

※レッスンキットの発送が必要なため、

7日前までにお申し込みをお願いします

 

 

◇場所

 

zoom

 

※レッスン前日にURLを送らせていただいてます

(お子様とご一緒でもレッスン可能です♪)

 

 

◇道具

 

・ハサミ

・針と糸

・ホチキス

 

 

◇料金

 

¥17,050円(税込)

(材料費、テキスト代込み)

 

※年会費、講師登録料不要

 

※+2,000円で認定証発行可能

(無くても講師活動に支障はございません)

 

 

レッスン費は銀行振り込みにて先払いをお願いしています

 

 

※当日、体調不良など急なキャンセルの場合は

別日に振り替えさせていただいてます♡

 

お申し込みはこちら

 

 

 

 

hikoロゼットベーシックコースは、

お仕事としてはもちろん♪

 

 

 

趣味として、

お子様のために、ママ自身のために

可愛いものを作ってみたい‼︎

 

 

 

または、

お友達や、ご家族のために

プレゼントしたい♪

 

 

 

 

私もこんな想いから始めました♡

 

 

 

 

 

hikoロゼットは全部で5種類のロゼットがあり

それぞれスキルアップレッスンとして

ご用意しております♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作り方のアフターフォローだけでなく、

お仕事として進め方や

お写真の撮り方や加工の方法‼︎

 

 

 

 

 

などなど‼︎

 

 

 

 

 

細かいところまで

寄り添いながら

一緒に楽しんでいきたいと

思っております♪

 

 

 

 

 

 

        富永 佳苗

 

 

 

 

image