LINE@で不定期に
『刺さる言葉をプレゼントします』
企画をやってるんだけど、そこに
めちゃくちゃうれしいメッセージを
もらったのでブログに書かずには
いられませんでした



ほんとのところ
ブログやFacebookなどの
SNSで発信を何度も
やめようと思ったことがある


そんなことやってて意味あんの?

そんなことやってる時間があるなら
睡眠や子供と遊ぶ時間に充てたら?

無料で誰かの相談に乗るなんて
バカじゃないの?

もっと他にやることあるんじゃないの?


そんな言葉が僕の中で渦巻いてた

これらの言葉も僕の本音

いろんな思いを抱えながらも
発信をやめなくてほんとによかった

うれしいからもう1回貼ってみる(笑)




最初は「こんな自分じゃダメだ」と
思って変わろうとしてた

こんな自分に足りないものは
何なのか?

それを必死に探した

暗闇の中で明かりを探すように。

だけど探しても探しても見つからなかった




ぢんさんナリくんの考え方をインストール
しながらちょっとずつちょっとずつだけど
わかったことがある

それは僕がとっくに見つけてたことだった




『勇気を出す』


この言葉。

とっくに見つけてたけどそれじゃなくて
「もっと他に方法があるはず!!」
そう思って必死に探してたから
辛かったんだろうな

わかってたけどそれは怖いから
怖くない他の方法はないか?って探してた。


今まで辛かったのなら
今までの逆をやってみる勇気

自分の思いを伝える勇気

時間とお金をムダにする勇気

バカにされる勇気

嫌われる勇気(パクってませんよ( ̄▽ ̄))



初めて好きな人に「好きです」と伝えるときって
めちゃくちゃ勇気いるよね?勇気いったよね?

その感覚!!

伝えたあとって、結果はどうであれ
とんでもなく爽快だったんだよね。僕は。

「生きてる!!(*´∇`)ノ」って感じたもんね




この『勇気』は何も
『何かをやる』だけじゃない。

何かを『やらない』勇気もある

何かを『やめる』勇気もある


これをちょっとずつちょっとずつ
やってきて素の自分が出てきたことを
見てくれてる人がいたこと

こんなにうれしいことはない

あなたにもこれと同じことはある!

あなたの勇気を見てくれてる人が
必ずいるよ。

何も言わずにずっと見てくれてる人が
必ずいる!!

『今のままでいいのかな?』

もし、あなたがそう思ってるなら
今のまま進めばいいよ(*´∇`)ノ




LINE@登録こちら!