心配という居場所づくり

読んで、頷きすぎて首がグキッてなった、高校1年の息子を持つ母ですw

中学は不登校だった息子ですが、なーんにもせず、口出さず、私はパートに出てお小遣いを稼ぎ、猫を飼い、学校行ってなくても旅行やらライブやら行き、などなどしていたら、息子は勝手に高校に行きました。

行ったら行ったでまた昔の私が出て来て心配になったりしてたけど、ブログ読んで、あ、いーんだ、それでwと、笑いが込み上げてきましたww
息子、学校行ったら寝てますwナリくんの高校時代みたいにw
学校には、Wii U持って、スマホ持って、ゲームしに行ってるwゲームに飽きたら隣のクラスに行って、漫画借りてくるw
おやつの時間もありますwクズだwwでも、毎日楽しいって!

それでいいんだ!さーて私は何しようかな?これでいいんだww

でも、不安なお母さんの気持ちもめっちゃ解ります。
任せるのが怖い…、自分が何をしていったらいいか、何が好きだったか、麻痺してて分からなくなってる。だから、子どもに執着しちゃう(涙)重たいお母さんになってしまう…
私も、息子のことは息子に任せていいんだ!なぁんだ~!とホッとしたと同時に、
「ヤバい…何しよう…私、どうしたら?」
と、何とも言えない不安感に襲われたもん。ぞわぞわしました。

でも好きなことやっちゃったら、本当にいいことしかないんです。相乗効果というか…
私楽しい、息子も楽しい、それを見てると幸せ~(о´∀`о)






___





好きなことするってのは、

周りの人に、

「好きなことしていいよー♪♪」って
言ってるようなもんだから。笑。

そりゃ、
楽しくなるわな(〃ω〃)

それにしても、

さすがです!