ファーム富田





先週、夫が仕事で行って撮ってきてくれました。


今がちょうど見頃なので、この時期はツアーで訪れることも多い。


私も去年までは毎年何度も何度も行っていました。


今年はこれまで以上に混雑して3連休も大変だったようでした。


ツアー最終日で千歳空港まで行かなきゃならないのに、あちこちで渋滞してだいぶ時間もロスしたみたいで。


結果的に無事に終了はしたのですが、かなりお疲れの様子でした。


いや、ほんとお疲れ様ですにっこり


間もなく学校が夏休みに入ると、ちょっとだけ仕事の方も落ち着いてくるので、あと少しの辛抱。


頑張れ〜



その他の観光名所も




その他、夫が送ってくれたのは、大空町女満別のメルヘンの丘。


じゃがいもの花が満開でこちらも見頃。




摩周湖も。


最近送ってくれた中で1番好きな写真キラキラ




それぞれ別な日に撮った摩周湖。


すでに夫はこの2ヶ月ちょっとで14〜15回は行ってると思う。


ま、道東エリアがメインなので当たり前なんですが。



仲間からも





あと、夫ではないのですが…元同僚が20年以上ぶりに利尻・礼文に行ったらしく、我々もしばらく行ってないからと夫が写真をリクエストしたら送ってくれました照れ


すごいいい天気に恵まれて、観光日和で何より音符


はぁ〜、もう何年行ってないかなぁ?



夏休みの宿題と新札と



今年から北海道の学校の夏休みも本州並みに長くなって。


ただ、そこそこの地域で数日違いはあるようで、三男は30日間。


同じエリアでも中には34日間なんてところもあるし、いろいろです。


三男の休みは来週土曜日から。


そうそう、今どきだなぁ〜と思ったのが、宿題が紙じゃないんだそう。


全部タブレットなんだそう。


紙より捗りそうだし、いいんじゃないでしょうか?


にしても、時代は変わりましたね〜昇天


あ、時代と共に変わっていくものと言えば…




お札。


これ、夫がお客さまからいただいたそう。


買い物をしたらお釣りで受け取ったらしく、それを「あげるよ」と。


3連休、みんなが遊んでいるときに頑張った甲斐がありましたねグッ


なのになのに夫てば…新札入れっぱなしにしたまま洗濯出そうとしてて。


危ない危ない。


それだけではなく、ポケットティッシュや食べ損ねた朝食バイキングのチケットなどなど、いろいろ出てきました。


ティッシュは発狂しますよ、私ムキー


未遂で終わったからよかったけど。



さて、1人時間も間もなく終了!


今日の夜ごはんは何食べようかなぁ?