今日の朝焼け





久しぶりにキレイな朝焼けを見れました。


そして、だんだん明るくなってくると、じゃがいも畑ではじゃがいもの花が咲いているのも見えました。


毎年この時期は、この畑の風景に癒やされながら仕事をしていました。


この風景をお客さんに見てもらうのがうれしくて仕方なかったです。


有名観光地の風景はもちろんですが、こういう日常の景色も素晴らしい!


今年は特にありがたく感じます。


ちなみに、今年の夏も暑くなるとのことなので、ちゃんと作物が育つかちょっと心配…


無事に収穫の秋を…豊作の秋を迎えてほしいです。



修学旅行から帰ってきました


まずは三男。先日修学旅行に行ってました!


1泊2日、行きも帰りもバスに乗って、札幌方面へ行ってきました。


1日目は市内2ヶ所の施設へ、2日目は半日子供たちだけで自主研修で、各グループごとにあちこち行ったとのこと。


三男たちは円山動物園や大倉山ジャンプ競技場なんかに行ってきたようです。


ホテルは札幌の郊外にあるガトーキングダム、三男もプールで遊ぶのをすごく楽しみにして出かけて行きましたが、大満足だったようです。


要は、このプール遊びができるのが重要で、なるべく疲れさせてさっさと寝かせる思惑なんでしょうね。


だけど、なかなかそうもいかないようですが…笑


で、三男、持っていったお小遣い、すっからかんに使い切ってきました。


お土産は気にしないでいいよ〜とは言いましたが、いろいろと買ってきてくれました。




お菓子いろいろと、他にシマエナガのクリアファイルやぬいぐるみなどなど…


ほしかった…というより、ただただお金を使いたかったのかな?と思われるチョイス凝視


ま、別にいいんですけどね…


ちなみに、小遣いは8000円でした。


自主研修の入館料・交通費・昼食代とお土産代?


お昼は動物園で食べたそうです。




ちなみに、初日のお昼ご飯は持参。


三男のリクエストで、トルティーヤのラップサンドでした。


ラップサンドの具は、キャベツとチキン、マヨネーズとスイートチリソースで味付け。


少し前に朝ごはんに作ってあげたら三男えらい気に入りまして。


修学旅行のお弁当もこれがいい!と早々とリクエストされていました。


結構ボリューミーなので、他のおかずは特にいらないと、ミニトマトとキウイだけ添えました。


バスで移動中におやつも食べてたし、夜はバイキングだったから、これでちょうどよかったみたいです。



新婚旅行から帰ってきました


そしてもう1人、旅行先から戻ってきた人が。


そう、新婚旅行に行っていた長女ハートのバルーン


長女が行ったのはカリフォルニアのディズニーで、1週間滞在していたそう。




昨日の夜に長女がお土産を届けてくれました。


特にハプニングもなかったそうで。


とりあえず初の海外、無事に帰ってきてくれて何よりですニコニコ


お互い忙しいのもあり、なかなかゆっくり話聞いたりできないけど、そのうち機会があれば写真とか見せてもらいたいです。



あ〜、それにしても旅行いいなぁ…


私も夫も元気なうちに行っとかないと。


どこがいいかな?


北海道を出るとなると来年か再来年かなぁ?


お金貯めないと!




さっそく予約しました!

 


 

待望の6作目のアルバムが8月に発売!もちろん、速攻で予約しました。去年のライブのDVDも付いててお得♡そしてきっと付いてるよね?シリアルナンバー。アルバム発売に合わせてライブツアーもやるよね?ね?ね?応募しなくちゃっ!!!