遠足と修学旅行と誕生日


先週金曜日は小学校の遠足でした。


前日まで割りと気温も高かったのですが、当日は何だか微妙な曇り空曇りというか、送り出した後に外出たら霧雨ガーン


ちょっと心配でしたが、無事に行けたようでした。


よかった!2度もお弁当作る羽目にならなくて←心配するのそっちかい。笑


いやでもね、延期になった時の予備日は休み入れてなかったので、内心ハラハラドキドキでした。


さて、そんな今年の遠足のお弁当ですが、今年もまるっと三男のリクエストのお弁当♪



オムライス弁当でした。


使い捨て容器は、来週の修学旅行用に用意したものでしたが、遠足もこれでいいと言うので一足早く使ってみました。


おかずは、★チキチキボーン ★かぼちゃ団子 ★ベーコンチーズ巻き ★ミニトマト 


と、デザートにサクランボもさくらんぼ


帰宅後の洗い物がなくて楽でしたニコニコ


ちなみに6年生の遠足、上の子達はみんなサイクリング遠足だったんですが、今回は同じ場所にバスで行きました。


朝のうちは霧雨混じりで肌寒い感じでしたが、お昼近くなると少し気温も上がり、体を動かす分にはちょうどよかったようです。


ホント、前日までは真夏日一歩手前とかそんな感じだったので、暑すぎるよりはかえってよかったかも。



今月は行事が目白押しな三男、1日に運動会もありましたが、今度は来週…修学旅行ですびっくりマーク


修学旅行は札幌へ行くことになったようです。


宿泊は、地元小学校の大半は行くというガトーキングダム!!我が家の子供達も長女以外はみんなガトキン!笑


プールが大人気でね〜


しかも、シャトレーゼがやってるホテルだからバイキングのデザートも充実していて、三男もめちゃめちゃ楽しみにしています。


それまで体調崩さないといいけどね…


そして、三男にはもう1つ大事な行事が。


今日、12歳の誕生日バースデーケーキ


おめでとう!!


もう12歳…というよりは、やっと12歳かぁ…って感じ。


まだまだ膝の上に座ってきたりと甘えん坊な一面もありかわいい三男。


成長が楽しみです。


そのためにも、まだまだ我々も元気にしてないと。

 

誕生日のプレゼントは、リクエストで太鼓のバチでした爆笑思えば長男にも二男にも買わされたわ…笑 ちなみにまだ手にしてからゲーセンには行けてませんてへぺろ今週末いよいよ…かな?



恒例、夫からの…


仕事で行った先々のいろんな写真を送ってくれる夫ですが、今回はメチャカワな写真送ってくれましたよ〜指差し




キツネの親子に遭遇したそうです。


本州(主に関東方面)のお客さま、みなさん大興奮だったようですよ飛び出すハート


以下、いつもと同じ場所になりますが…



摩周湖、それぞれ別な日に行ってます。


見えない日もあったみたいですよ。



摩周湖の展望台から、湖の反対側に見える阿寒の山々。左から阿寒富士、雌阿寒岳、雄阿寒岳



砂湯から見る屈斜路湖。



オホーツク海沿いを走るJR釧網線の北浜駅からオホーツク海。



然別湖とくちびる山。



ぬかびら源泉郷、音更川にかかる旧国鉄士幌線の第三音更川橋梁。


糠平にはもう何泊してるかな?


この時期は旅行会社各社、タウシュベツ川橋梁を見に行くツアーが大人気のようです。




新婚旅行ラブラブ




さて、今月は長女も誕生月なのですが、誕生日に合わせて新婚旅行に行きまして、写真送ってくれました。


海外のディズニーに行きたいと言っていた長女ですが、念願叶ったようです飛び出すハート


羨ましい〜


私、今の夫とは新婚旅行に行ってないんだよな〜(意味深。笑)


ま、旅行はたくさん行ったけど、2人だけでってのはなかなかね…


三男がもう少し大きくなったら行かせてくれるかな?


旅行費用貯めよう!


そうそう、上司に我が家の夏休みの相談をしたところ、早々と確定いただけました!!


元々、お盆は動きたくないのでその前にもらうことが多かったですが、今年は学校の夏休み期間が延びたので、お盆過ぎてからになりました。


毎日のように宿泊予約サイトを見てますが、軒並み料金高め…不安


でも、そんな中でちょっと面白いところを見つけたのでキープしました。


三男が喜びそうなプランを考え中です指差し


ワクワク♡♡♡