雪から雨


夜のうち雪が降ったようですが、朝起きたら雨になっていました。


これから雨量も増えるみたいなので、一気に雪解けが進みそう。


ちなみに、午後から雨が上がると今度は黄砂が飛んでくるそうな。


濡れた車のボディに黄砂降ったら最悪だな…もやもや


新車が黒なので汚れも目立ってしまうわガーン


ま、でもこれからどんどん気温も上がり温かくなるようなので、たぶん夫がすぐ洗ってくれるでしょう!笑


何か4月に入るとってもう来週なんですが、朝の気温がマイナスにならない日がチラホラあったり、来週末なんか20度近くまで上がる予報があったりと、いつもより春が早そう。


とは言ってもね…


春が早くても何しても、私はもう外の現場には出ないし…去年まではいよいよ本格的な観光シーズン来るなーと春がすごく楽しみだったけど、そういう楽しみはなくなってしまった…


何だか虚無感…というか何というか…無関心ではないけれど、やっぱり現場に出られない寂しさでいっぱい。


仕事であちこち行けない分、プライベートで行くしかないんだけど、今は全然休みもないし金銭的な余裕もないしで八方塞がり。


この雨降りの空と同じように心もどんより悲しい



正社員→パート


さて、実は来月からなんですが、勤務時間が固定されることになりました。


そして、仕事内容も限定的になります。


1月に正社員として再雇用していただき、フルタイム勤務で休みも4週6休ということでやってきたんですが、これがなかなかキツくて。


ま、それ以外にもいろいろあったりして会社に相談していたんですが、そんなこんなで来月からは正社員ではなくパートでということになりました。


まだ月に何日出るかとかはわからないけど、だいたい1日3〜4時間の勤務になるのかな?


ホントはもう辞めるつもりでいましたが、会社の方で何とか辞めないでほしいということで時短勤務の提案があり、それを受け入れることにしました。


そこまでして引き留められると思ってなく正直びっくりしました。


今後は、仕事とプライベートいいバランスを保ちながら長く続けられるように…心身共に健康でいられるよう、無理せずぼちぼち頑張りたいと思います。


…が、ぶっちゃけ車買ったばっかりでローンもありますからね驚き


月に何日くらい勤務日数あるのかにもよるんですが、少なかったらWワークも視野に入れないと。


今後はかなり時間的には融通が利くので、Wワークも無理なくできそうではありますOK



束の間の休みを


ということで、次の出勤まで…次の出勤がいつかもまだ知らないんですが、それまで数日休みになりました。


公休ではなく欠勤なので給料は引かれますけどね。





せっかくなので、三男連れてちょっと出かけてきました。


三男が食べたい!と切望したオムライスを食べに行きましたよ〜


私はあまりお腹が空いてなかったので、食べたのは三男だけ。


普段は少食の三男ですが、この日はオムライス完食でした!(スープは私に回ってきたけど)


そして、食後はゲーセンに行きたい!と言うので、また移動して。


喜んでくれてよかったです。


春休み入ってからも、長男と2人で毎日留守番だったのでね…


ご飯もしばらく作り置きばかりだったので、ご飯も張り切って作りたいと思ってます!


が、逆にお弁当が今後はあまり作れないかも。時間的に厳しいな…



少し前に夫に作った夜用のお弁当。泊まり先で食事がないからと作ったお弁当。


夫も、忙しい冬のシーズンを何とか乗り切りました…が、夫だけでなくみんな満身創痍。


次忙しくなるのはGW前からでしょうか。


2週間くらいは泊まりもなく地元でゆっくりできるのでは?


4月からまた新たな気持ちで頑張ろう!



 

 

長男リクエストで購入した餃子。やっぱりうまかったー!