新学期キラキラ


我が家の三男、昨日が始業式でしたニコニコ


この春から小学生5年生!!


やっと高学年。


はよ大きくなってくれ…と思う反面、まだまだかわいい子供のままでいてくれ…と思ったり。


とりあえず、怪我や病気をせず、元気に過ごしてほしいです。


ちなみに春休み中、三男から「どうしても行きたい」とリクエストされた場所があり、ちょっと前に行ってきました。




三男のリクエストとは、カラオケカラオケ音符ルンルン



マリーゴールドを歌っているのは、まさかまさかのパパ笑



三男と仲良く歌っているのは何の曲だったかな?


フリータイムで2時間半、歌いまくってきました!


楽しんでくれたみたいでよかったですウインク



お弁当


今月は会社もあまり忙しくなく、夫も地元にいることが多くなりました。


となると、お弁当が必要になる…


今月は休みも多く毎日ではないものの、すでに何度か作りました。



4月1日(土)


一緒に作業をする同僚(独身)の分と2つ用意したのは、ボリューム満点の豚丼弁当豚


ご飯の量をたっぷり入れたので、なかなか重量感のある弁当に仕上がりました。


同僚は後日、このお弁当のお礼にと、すき家で牛丼を(しかも夫と長男も)を奢ってくれました飛び出すハート



4月3日(月)


この日は夫のお弁当だけだったので、わっぱ弁当箱にのっけ弁当にしました。


日勤作業が続いたので、朝早くなかったのが救い。


バスの運行がある時はだいたい朝早い時間の出勤なので、めっちゃ辛いですチュー



4月10日(月)


その、朝早い出勤の日に作ったお弁当。


実は、夫以外に私と長男も仕事だったので、3人分のお弁当に加え、留守番の長女と三男の置き弁(おかずのみ)も作りました。


あると思っていたおかずがなく、途方に暮れながらやっとの思いで作ったお弁当なのでした。


冷ます時間も入れると、家を出る1時間前には起きて作らないといけないので、5時起きで頑張りましたアセアセ


にしても、質素なお弁当タラー


ちなみに、昨年度は他社で仕事をしていた長男でしたが、今年度はまた私達が勤めている会社で仕事をすることになりました。


会社が変わっても仕事内容は同じ、これまで通りスクールバスの車掌です。



4月11日(火)


そして、今朝作ったばかりの夫と長男のお弁当。


今日はホッケの切り身がメインのお弁当です。


アスパラもぼちぼち地物が出始めていて、昨日長男のリクエストで買いました。


今週いっぱいは、新1年生が午前中に終わるため、中休みで帰宅できず。


来週からは、中休みで帰宅するようになるので、長男のお弁当はいらなくなります。


夫は勤務によりけり。


長男のお弁当が終了したら、もう作らないかもキョロキョロ


だってだって、夫の出勤に合わせるとなると4時過ぎに起きないといけないんだもん…


気が向いたらお弁当の自家製冷食おかず作ろうかな?



👇長男が一緒に働くことになったわけ。


👇去年の経緯。


 

夫お気に入りのわっぱ風お弁当箱は、食洗機もレンジも使用可能のタイプ。


【100円OFF+最大P34倍】曲げわっぱ 弁当箱 レンジ対応 500ml 日本製 お弁当箱 食洗機対応 おしゃれ 曲げわっぱ風 曲げわっぱ弁当 かわいい 一段 わっぱ弁当箱 わっぱ風 ランチ 女性 1段 まげわっぱ風 レンジ可 プラスチック 樹脂 木目 男性 レディース 女性 学生 大人 ...

 


hakoya わっぱ風 弁当箱 通販 ハコヤ 曲げわっぱ 日本製 レンジ対応 500ml わっぱ弁当箱 レディース まげわっぱ 女子 大人 小判型 1段 ランチボックス お弁当箱 ワッパ弁当箱 食洗機対応 電子レンジ対応 キッチン用品

 


【10%OFF】【さらに最大300円クーポン有】 日本製 お弁当箱 550ml 曲げわっぱ弁当箱 電子レンジ対応 小判型 一段 おしゃれ 食洗機対応 抗菌加工 ランチボックス 1段 ランチBOX 女子 男子 女性 仕切り付き ゴムバンド付き 洗いやすい 白木 ベージュ 茶 ブラウン 木目調