久しぶりにマスターズ甲子園の報告です!

今年の本戦、岩手からは単独チームではなく県選抜として出場します。
予選で準優勝だったモリフマスターズチームからも選抜チームの一員として複数名出場します!
出場選手は当日のお楽しみに!
※甲子園を沸かせた選手もいるとだけ伝えておきます

前置きが長くなりましたが岩手県選抜は11/9(土)第3試合で都城工業様との対戦が決まりました⚾️

宮崎県は予選 21 チーム参加の激戦区です。
その中を勝ち抜いた都城工業様は手強い相手なのは間違いありませんが、岩手県選抜も県予選優勝チームの黒沢尻北様(軟式で普通にホームラン放り込んでました😲)中心に胸を借りて頑張ります🦾

折角の御縁ですので宮崎県を少し書かせて頂きます。
実は筆者母が宮崎県日向市出身です。
母の帰省で何度か訪れましたが、とても海が綺麗で温暖な気候なので旅行にオススメです🏝️
子供の頃訪れたオーシャンドームが無くなってたのはショックですが、それでもシーガイア(宮崎市)を中心にとても素敵なリゾート地なのは間違いありません!
都城市は鹿児島県境の南西部に位置し、全国でも有名な高千穂牧場や焼酎の霧島ファクトリーガーデン等があります。
旅行を計画中の方は是非宮崎県も候補に入れてください✨

◆マスターズ甲子園予定
阪神甲子園球場/ 8 号門より入場無料、内野席開放
・11/9(土)
8:00〜8:25 開会式、入場行進
11:50 〜13:20(第3試合)都城工業 対 岩手県選抜
※ 9 イニングまたは 1 時間半で打ち切り
・11/10(日)
16:35〜17:00 閉会式
※一部抜粋、詳しくは大会HPをご確認下さい

※「盛岡大付」表記ですが、正式には「盛岡大附」です