本日は買取大吉盛岡中央通り3丁目店さんのご紹介です!
同店では今回モリフマスターズチームを監督として率いて頂いた及川潤さん(92年度、写真左)が所属されています。
※写真右は小山田さん(04年度)
準決勝、決勝と監督としてとても見応えのある試合をメイクドラマして頂きました!


及川さんが現役の頃は我らが澤田真一先生(現・盛岡誠桜高校女子野球部監督)が血気盛んだった頃で厳しさは想像を絶するものだったと思います。

※詳しくは「甲子園の負け方、教えます。」報知新聞社


澤田先生のことが怖すぎて、トンネルをしてしまったセンターの選手が打球とフェンスを越えて脱走したのはこの頃だったと記憶しています笑


この大変な時期にモリフ野球部の歴史を繋いで頂いたからこそ今の「わんこそば打線」「ノーガード戦法」「モリフ劇場」があるんだと思っています⚾

※写真真中が及川さん、写真右は梅木さん(97年度)

買取のお店と言えば入りづらい、敷居が高そうとのイメージがありますが同店のコンセプトは

・地域密着

・気軽に寄れる

・高価なものじゃなくても!勿論高価なものも🙆‍♂

※一部同店HPより引用


後輩の私達に気さくに話し掛けて下さる及川さんの優しい人柄がお店のコンセプトと合ってるなと思います!


盛岡にお出かけの際は気軽に立ち寄ってみて下さい!



※「盛岡大付」記載ですが正しくは「盛岡大附」です