単調な日々205.りうるさまざまな奇跡 | 小野雄大の日々是忍法帳

小野雄大の日々是忍法帳

小野雄大
1990年7月9日生まれ。
新潟県新潟市出身のシンガーソングライター。
現在は東京・神奈川を中心に活動中。
精力的&精力的!

ご無沙汰しておりました。

11月に入って時間ができるかなと思えば、自分のTODOを見返すと嫌になる程やることが多くてなかなか時間というのは使い方が難しい。

だいぶ寒くなってきましたね。

自分の住んでいる部屋は日当たりが悪いからか日中作業しているところはとても寒くて昨日からエアコンをつけ始めてしまいました。

寒くて手が動かなくなるので、ギターもPCも使うのが億劫になる。困ったものだ。

 

さて今月の初めのことですが、自分がやっている「うたたね」というバンドから1月8日にフルアルバムのリリースが発表されました!

『ぼくらのおんがく』というタイトルで13曲入り。

 

全国のタワーレコード、ヴィレッジバンガード、HMVなどで主に購入することが可能です。

その他、今まで流通していない音源もお取り扱いいただいた店舗様にも個別で連絡してお願いしたりしています。

 

もうすでにWEB上で予約可能になっていますので、ぜひご予約バンバンしていただけますと嬉しいです!

 

各ミュージシャンが何か発表するとすぐ名前を聞くナタリーさんでも発信していただいてます!

https://natalie.mu/music/news/354576

 

嬉しい。。。

ここまでの道のり、とても長かった。

 

これから、発売日にかけて、

”いつから計画していたのか”

”なぜあだち麗三郎さんにプロデュースを頼んだのか”

”道中どんなことがあったのか”

などなど、今まで自分たちが踏んできた轍について振り返りながらお知らせできたらと思っています。

 

もし聞きたいことあればお気軽にお知らせください♪

 

そして本日12時から、この『ぼくらのおんがく』発売記念イベントの予約を開始いたします。

 

1月11日(土)昼@東京三軒茶屋GRAPEFRUITMOON

「ぼくらのおんがく」

出演:うたたね

開場12:15/開演13:00

前売¥2800/当日¥3300

ご予約 e+(11/17 12:00〜) https://eplus.jp/sf/detail/3147230001-P0030001P021001?P1=1221

 

前回のレコ発は同じく三軒茶屋のGRAPEFRUITMOONでした。

『ヒューゴとヴァンカ』というシングルを出した時でしたが、

この日も好評いただきソールドアウトすることができました。

 

一番近い日程で自分たちでイベントをしたのは昨年三重でのワンマンコンサートですが、

これはなんと有難いことに450人ソールドアウトで、ホール側から過去一番の集客だと喜んでいただきました。

 

今回も売り切りたい・・・!たくさんの人に来て欲しい!!

ぜひ、みなさん応援とご予約お待ちしております!!

 

どんな音源になっているのか、まだ情報が少ない中で、楽しみありつつ「いうても、いうてもな感じでしょ?」と半信半疑だとは思いますが笑

 

もうこれは自分で言うけど、大名盤ができた!!と自負しております。

徐々に「これは聴かないと、ライブ見ないとアカン!」となってもらえそうな情報をだしていければ良いなあ〜。

出なかったらすいません。とりあえずどちらにしてもご予約ください笑

 

うたたねの方は、そんな感じです。

そして、ソロ活動の方も精力的に続けています!

 

まずは今月末にこちら。

 

2019年11月30日(土)@代官山晴れたら空に豆まいて

企画名「あいおい」

開場12:00 / 開演12:30

前売2,300円 / 当日2,500円

出演:イワクニマユ / 小野雄大 / 三浦コウジ

予約:bonod.jp@gmail.com

 

この日はお昼の公演になります。

サポートギターに碓井佑司君を迎えます。

 

碓井君とは10月に知り合ったばかりなんですが、すぐに意気投合しまして。

もともと彼がmaziwarisでライブしているときにもうバンド自体に、

彼自体に虜にされてしまったわけで、そんな中で一緒にやれることになって、本当に嬉しい限りです。

紹介してくれたのはトランペッターの山田丈造。本当にありがとう。

 

ぜひご予約お待ちしております!

 

今月に入って自分の音楽とたくさん向き合って、毎日とても不安ですがその何倍も楽しいです。

 

最後に、最近読んだ中から、とてもよかった文章を紹介して締めます。

 

[パフォーマーとは]

生の躍動の中で、肉体と頭脳と精神を統合する人である。内と外、両面の本質を追求する人であり、限界を超えて、個人と社会が変容を遂げる中で境界を超える人である。より大きなゲーム、ゲームの中のゲームを楽しみ、意識を最大限に持って、生と死を意識し、そしてその意識がもたらす痛みと喜びをすすんで受け入れる人である。

G・レナード「究極の運動選手」

 

 

 

〜〜〜小野雄大今後の予定〜〜〜

 

■11/30(土/昼) ※デュオ編成

@晴れたら空に豆まいて

 

■12/11(水)

@熊谷モルタルレコード

 

■12/12(木) 関西遠征day1

@大阪本町 犬も歩けば

 

■12/14(土) 関西遠征day2

@心斎橋 slow bird

 

■12/15(日) 関西遠征day3

@京都nano