今年になって21回目投稿です。

昨日、20時頃にスーパーに行きました。
20時頃に行くと、刺身や弁当、いろいろな食品にシールが貼られて安くなります。

最近の傾向として刺身の売れ残りは少ない。
1パックの量も少ないです。

この日は刺身の売れ残りが少なくて、どんなものがあったのかわかりませんでした。

マルタ産ほんまぐろ 赤身が半額の240円で残っていました。
見た目は馬刺しのような色で物凄くおいしそうです。
しかし、小さい。小さい切り身が5切れ。

買ったのは、沖縄県産そでいか 半額175円
イカにはタウリンが入っていて元気がでるそうです。
くさみもなくておいしく食べました。

マグロが食べたい。でも高くて量が少ない。

酒を飲みながら、イカを食べていたら、8月頃にマルタ産本マグロ赤身を食べたことを思い出しました。
脂がのっている赤身でおいしかった。
来週にまたマルタ産ほんまぐろの赤身があったら買いたい。