今年になって5回目投稿です。

昨日の、土曜日、家から一番近いスーパーに刺身を買いに行った。

一番近いスーパーではあるが、ものすごーーーく遠い。

20時過ぎにいくと、売れ残りが半額で見切り品として売られている。

売れ残りが少ない日もある。

昨日は、売れ残りの量は少なかったが種類は多少あった。
ほっき貝の刺身、びんちょう鮪の刺身、カツオのたたき、
あじのたたき、寒ブリ 刺身、甘エビの刺身、するめいかの刺身、
かんぱちの刺身、真鯛の刺身、サーモントラウトの刺身・・・

しかし、よく買う、キハダまぐろ、メバチまぐろはなかった。
昨日はめずらしく、ほたての刺身があったので買った。
北海道産 ほたて 刺身 解凍 (生食用) 半額175円
小さな切り身で10切れほど。
この前買って食べたときに美味しかったので買いました。

食べたら美味しかったです。


その他には、鉄火細巻 20%引き 280円
天然ばち鮪 天身使用 鉄火巻 とシールが貼られていた。
確かに美味い。
極上の赤身だったな。
この鉄火巻きは売れ残っていたらよく買う。


さくさくイカフライ 40%引き 153円も買った。
イカフライもたまに食べると美味しい。
しかも、お腹いっぱいになる。


わらびのおひたし 40%引き158円も買った。
もう、季節のようだ。
ぜんまいのも売っていた。
昨日のうちに食べようと思っていたが、イカフライを食べ終わったらお腹いっぱいで食べられなかった。
今日のお昼に食べようと思う。