保育園の運動会に参加しました☆ | *kumaron*くまべあひな日記。

*kumaron*くまべあひな日記。

私、ゆうこリンと
チワワのkuma♂&bear♀
そして
息子Hinata &娘のNiko
のんびりペースな日常を
のんびりペースで更新していきます♪

2018.5.12.Sat.

保育園の運動会
行って来ました

地域支援で
未就園児 参加競技があるので
競技に参加させて頂いたよ

園の0歳のクラスの子達
(親が抱っこで参加)
一緒の競技

とは言え、軽く障害物走みたいで
楽しかった

去年も何園か保育園に幼稚園
運動会参加させて頂いたけど
その中でも競技として楽しかったな


一緒に参加したお友達と
参加賞のジュースで乾杯

ひなたん
お友達と遊びたい時期らしく
特にお顔見知りの子がいると
すんごく喜ぶ

良い事なんだけど
たまにスイッチ入って
お友達も困惑させちゃう位
テンションもあがる


お腹にいる時からのお友達なんだけど
特にNちゃんが好きなんだと思う

ハイハイだった頃かしら...
ひなたん Nちゃんにニコニコ近寄り
ほっぺにチュしたらしい

結構、人見るタイプの息子だから
穏やかなNちゃんと
仲良くしたいんだろうなぁ


参加競技もなぜかたじろぎ
やらない‼️抱っこ

順番が近付くにつれて言い出すひなたん

でもNちゃんと一緒に行こう
Nちゃんの後ろに付いて行こう
優しいNちゃんとNちゃんママのおかげで
表情がパッと晴れやかになり
後ろに付くように障害物走やりました


一歩踏み出せちゃえば
後は俄然ヤル気で
母もNちゃんも置いてく勢いでしたが

石橋叩いて渡れないタイプくん
楽しかったでしょ
Nちゃんに感謝するんだよー



競技の最後は宝物選び取り
好きな色のボールを選べたのだけど
ピンク選んだよ

ピンクが割と好きだから
そうなると思ったわ
ボールでいっぱい遊ぼうね〜


Nちゃんママから
2人目を授かった報告を
聞いた日でもありました

凄く嬉しいなぁ〜

おめでとう