しまじろう 始めました | *kumaron*くまべあひな日記。

*kumaron*くまべあひな日記。

私、ゆうこリンと
チワワのkuma♂&bear♀
そして
息子Hinata &娘のNiko
のんびりペースな日常を
のんびりペースで更新していきます♪

しまじろう🐯❤️
届きました
{A1E69925-4110-4BB9-9ABB-88D82A07983E}
体験版で
かなり気に入ってるだけあって
見た瞬間大喜び🙌


泣きながら起きたので
目が腫れぼったく一重ぽいのですが😅
{82AE1034-1D5A-4FB1-83DA-B0325AAF531E}
この笑顔❤️


泣いて起きたけど
(夢?で嫌な事があったみたい)
しまじろうあるよー🐯
泣き止み
開けたいが為に、朝の準備一通りスムーズにw
しまじろう効果に感謝✨笑


母がマメにやってあげる自信がなくて...
入会を迷っていたけど😅

イヤイヤ自己主張期に

生活習慣とか

マナーとか

興味持つきっかけになればな...と

.

何よりも体験版での

ひなたんの食い付きが凄くて‼️

体験版の短DVD見てて

「あ💡💕」と

付属されてた紙のキッチングッズ

(体験版だから)

を持って来て

同じ👦❤️って母に嬉しそうな笑顔を向けて

DVDの真似してクッキングしたの見た時...

ペラペラの紙を一生懸命使ってる姿が...

何とも言えない侘しさ😂💦

そんでもって

健気な姿が可愛い‼️

母は心撃ち抜かれ💘

真剣に購入を考えた次第ですw




キットで
早速、お料理してました🍳
{BA9D8DDC-71F2-4519-BBFA-E0148038923A}
ソファーの肘掛けがピッタリなスペース😆w
{3961FDB5-9A36-4F1B-A95F-1FF22CF0DCD5}
お鍋に入れる前に洗う事を
教えたら
卵も洗ってました😂笑


{1D6CBE83-419E-417D-A6CA-F59C324910A9}
炒めたり

{C95C7481-5408-40F7-BC7F-DD148D807EC3}
炒めたり

{DEBC31C0-2F04-4D7C-A877-D90617E42B8E}
炒めメインで
楽しそうでした☺️



しまじろうDVDを観たくて仕方ない
息子
イヤイヤ自己主張期🤚真っ只中‼️
みたいーの要求が通らなかったら
泣く‼️
若干怒り気味で泣く‼️


でも

いいよ
お風呂入ったらね🛁

DVDを脱衣所の棚に立て掛け
服を脱ぐそぶりをして
すんなりお風呂in

多少
我慢が出来る様になったのか❓
理解が出来る様になったのか❓

いいよと肯定し
〜ねと定めてあげると
イヤイヤでも聞ける時が増えて来ました🍀
(幼児教室で習った方法👍✨)

とは言え
最強泣きでは話も聞けないし
本人もどうして良いか
分からなくなっちゃうので💦
そうなる前に切り替える
母の知恵比べは未だ続いております💦笑



約束したのは
ちゃんと覚えてる✨
特に最近はしっかり覚えてるので
お風呂後、身支度整ったら
❤️
嬉しそうに立て掛けてたDVD持って
笑顔で立ってたよ😂💓


寝る前に見せたくないのが本音だけど😅
約束は守らなきゃね✨
{C8E61E82-6C00-4773-A0A6-BADD71942563}
しまじろうと
仲良く観賞してました❤️


迷いに迷ったけど
早〜いクリスマスプレゼント🎁🎄
って事で👌
入会してひとまず良かったな😊