爪切り記念日。 | *kumaron*くまべあひな日記。

*kumaron*くまべあひな日記。

私、ゆうこリンと
チワワのkuma♂&bear♀
そして
息子Hinata &娘のNiko
のんびりペースな日常を
のんびりペースで更新していきます♪


生後5d

2015/10/12
Hinata
お話です。


産後退院してから
やりたかった事を早速実施キラキラ


それは

爪切り
産まれて初めての爪切りキラキラ


ほやほやの肌に
柔らかい爪

ちいさな ちいちゃな
オテテが可愛くて

傷つけない様に慎重に
ぱっちんハサミ



これで
お顔をひっかき傷から守れましたパステル

産後の爪は長くて傷つきやすいのカナ??
入院中にお顔に傷が><
実家の母が気にして事前に買ってあったミトンを持って来て
コマメにつけて守っていましたaya



爪切り
初めて記念日ハート



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


同じ日

初めて実家での沐浴をしましたキラキラ
退院日の朝、指導もありつつ沐浴はしてもらいました

退院後は自宅に帰るつもりだったのですが
急遽、実家にお世話になる事に
実家と自宅が近いのですが
母が通う方がいいと言われ、その準備をして入院しました

が、
やはり大変だから、実家に来てと入院中に変更になり・・・

・・・くまべあと過ごしたかった私は・・・
複雑な心境ではありましたが

慣れない赤ちゃんとの生活は本当に大変で
ダーのサポートもなしだった分
母には凄くお世話になり、感謝でいっぱいですaya


産後の生活準備はバッチリ自宅に用意済・・・
慌てて退院日の夜
(退院時は仕事だったので帰宅後)
ダーと必要な物をつめて持って来たのですが

産後ぽけぽけしてる私は
何点か忘れ物をしてしまってまして><


そのひとつが
ベビーバスがない!
正確には、洗面台で使えるスポンジタイプのにしたので
バスではないのですが

産後の体では動くことがままならず
取りにも行けない・・・

ダーは仕事が遅く、あてには出来ない・・・


どうしようかと思ったら
母が
「いいのがあるよ」

出して来たのがコレ
大きな洗い桶というのか?
タライというのか?

とにかく、余裕なしのジャストサイズびっくりw


動かないから洗いやすい様な・・・
頭が当たらない様に気をもんでしまう様な・・・

フィットしすぎの可愛らしい姿に
母と一緒に笑いながら、楽しくお世話♥akn♥

見た目ちょっと面白くなってしまいましたが
これも初めて記念
寧ろ、この桶では最後になるでしょうがw

笑顔いっぱいの自宅沐浴記念でしたお風呂星


記録の為に
日付前後しますが綴らせて下さいbaby