はじめまして | あしあと【心地よい暮らしへの道】

あしあと【心地よい暮らしへの道】

2018・2021 中学受験終了。
子供から手が離れ、自分の時間ができました。
心地よい暮らしを目指した断捨離備忘録です。

はじめまして。
2018年中学受験予定です。
昨年秋頃から同じ2018年中学受験組の方々のブログを拝見するようになり、みなさん本当に頑張ってらして、すごいな〜と感嘆。
我が家は共働きで、いろいろと行き届かない毎日ですが、できていないなりに、自分も記録を残してみようかと思います。

長男レッドはのんびりしていて、スキあればゲームしたいという、普通の⁈ 5年生。
次男グリーンは3歳年下の2年生。次男ならではの調子の良さで、いつも兄にチャチャ入れてケンカになります。
ブログを始めるにあたり、それぞれの呼び名をどうしようかと思い、2人に質問。
「自分を動物で表したら何?」
「サル!」←2人声を揃えて
「じゃ、色で表したら?」
兄「赤か青」
弟「オレ緑」
…ということだったので、レッドとグリーンとすることにしました。

あまり更新できない気がしますが、日々の励みにできたらいいな、と思います。