鍵を閉め忘れた森田繁吉 | 森田繁吉大物俳優への道~Season2~

森田繁吉大物俳優への道~Season2~

森田繁吉。

親に無理やり入れられた子役の世界。
縛られる日々に嫌気がさし、目立った活躍もせず引退。

しかし再び、役者への道を歩み出す。

森田繁吉は老化現象に襲われています。
まぁ、そこまで大袈裟なものでもないんですが、ちょっと年をとったと思った出来事がありました。
何かと言えば家の鍵を閉め忘れたんです。

 

朝方に家を出て、その日の午後に帰宅したんですが、そのとき鍵が開いていたんです。
もしかして誰かが入ったのかと思って犯罪の面を最初は疑ったんですが、家の中を見たらそういう形跡はありませんでした。さらに、よくよく思い出せば、自分で鍵を閉めた記憶がなかったんです。そのため、鍵をかけ忘れたという結論になりました。


そして、その結論に辿り着いたあと、結構なレベルで落ち込みました。そんなことこれまで皆無だったので、さすがに落ち込みました。俺はそこまで年老いたのかと落ち込んだんです。

 

もちろん、これを繰り返すようなら大問題ですが、一度ぐらいならそこまで気にするようなことでもないはずですが、さすがに事が事だけに考えてしまいました。今回は開けっ放しにしていても何もなかったから良かったですが、場合によってはこのミスによって何かとんでもない犯罪にでも巻き込まれていたかもしれません。
今後に関してはとにかく気を付けたいと思いますが、しばらく反省する日々です。