今日はなぜ僕が千葉ロッテマリーンズを好きになったのか書いていきます


僕が5歳の頃初めて野球を観た試合が当時福岡ドームでのマリーンズ戦でした。

その頃は特に野球に興味もなくただただ親に連れてってもらった試合でした。(確か新幹線🚅に乗せるからとか言われてついてっただけだったかも)

うる覚えの記憶の中ですが当時から応援が凄かった!


その試合の内容は覚えてませんがマリーンズサポーターの声援からマリーンズが大勝した試合だったと思います。(確か福浦さんがグランドスラム打ったのではないかな)

その時はあの声援送ってる黒の軍団はなんだろう?と思ってました。


そこから僕がスマホを持つまで約10年

それまでの間に僕は野球を始め、気づけば野球の楽しさを覚えました。

(プロ野球はほとんど見てなかった)

しかし、あの時見た黒の軍団は何だったのだろう?とずっと思ってました。

とある日何気なくYouTubeを見てるとあの黒の軍団がいるじゃないですか!

その時…

自分もこの熱気を味わいたい!

この空間に飛び込みたい!

と思いました。

そこからは早かったですね!

まずこのチームは何だ?から始まりこのチームはどこのチームだ?とか色々調べました。

僕が応援し出した時は西武黄金期の扇の要伊東勤さんが監督でしたね

そこから早7年程色々ありました!

最下位になったり、偉大なる安打製造機が引退したり、ドラフトで怪物が来て完全試合を達成したり、未知のウイルスが蔓延したりと…

あ、昨年には念願のマリンにも行けました!

(九州からじゃ遠い…)

今年もまたシーズンが始まります!

今は球場に行かなくてもネットで野球が観れる時代!

それでも生で!声援を!送れるようになりました!

今年こそはリーグ戦勝率1位そして日本一を目指し選手は闘います!僕らも自分たちの誇りをかけて闘います!

僕は千葉ロッテマリーンズの全てが大好きです!


長々と下手な文で読みにくかったと思いますが読んでいただきありがとうございます!


次回は僕の好きな選手についての思いを書きたいと思います