2021/12/13スポーツオアシスアベノ
朝食は家で食べる。
東急スポーツオアシスアベノ店で
朝風呂に入る。
読書、
東急スポーツオアシスアベノ店で
太極拳のレッスン受講。
ストレッチ。
十三の第七藝術劇場のシアターセブンを探して『ひとくず』という映画を観る。
早めに行き、バイクを停める駐車場を探す。
劇場の近くにコインパーキングがたくさんあったが、ドンキホーテというスーパーの駐車場に停めさせて貰った。
時間があったので、ドンキホーテの店内をウィンドショッピング。十三の商店街を散策、
『ひとくず』はパップスの先生にプレゼントされたのだが、他にも井上先生夫妻や益田先生夫妻も訪れていた。
児童虐待をテーマにした映画だった。虐待で心を閉ざしている少女が心を開いていく様子が良かった。
終わってからネギ焼きが有名なお店に行き一緒に食事をした。お好み焼きのキャベツの代わりにネギを入れたものだが美味しかったです。
益田先生に奢って頂いて感謝です。
井上夫妻とドンキホーテでクリスマスプレゼントを探す。
東急スポーツオアシスアベノ店に戻り、水泳。
いつものように平泳ぎしていると、水泳のサークルが始まり、よやくも要らないというし、フィンをつけて泳ぐと言うので参加してみたが、きつかった。
さいしょふぃんお使い方が分からず、力任せにに動かして足を攣りそうになった。
ドルフィンキック、クロール、背泳ぎ、バタフライ、1往復、2往復、3往復と距離も増えかなりきつかったが充実したものだった。
クロールや背泳ぎがなんて殆ど泳いだことがなかったので新鮮だったがきつかった。
終わってからプールエリアの打たせ湯を使う。
ジャグジー風呂、温水と冷水のシャワーに入る。
体重74、15kg
無重力マッサージ機械でマッサージ。
2021/12/12スポーツオアシス森之宮
東急スポーツオアシス森之宮店で
シルキーバス、水風呂、サウナ、水風呂、シルキーバス、サウナ、水風呂、シルキーバス、サウナ、水風呂、外気浴、温水と冷水のシャワーに入る。
体重74、75→73、70kg
今日は、、、
4時ごろ起きる。
雑務、
家で朝食、
教会のパップス室と聖歌隊室を掃除機で清掃。
分級の先生降ろされのなら、掃除なんかせずにさっさと潔く帰れという人もいて、高学年のクラス手伝いましょうかと聞いてみたのですが、先生の人数は十分いるので必要ないと言われ、どこに行っても必要ないみたいだから神様が新しいところを探せと言ってるのかもしれないと思ったのですが、イライラしましたね。
日本語礼拝に参加。
家でとれた柿を10個10人に渡す。
パップス礼拝までに押し入れに滅茶苦茶に突っ込んで四駆のレース場を綺麗に段ボール箱に詰め直し、階段の下の倉庫に移動。
空いたスペースにクリスマス関連の荷物を入れる。
パップス礼拝。
分級の先生しないはずでしたが、牧師夫人が体調不良だと言うので、今日だけは元通りに礼拝の後、男の子の分級を行う。これから牧師夫人が受け持つ事を子どもたちに説明。
担当の仲の良いお友達がミックスジュースを作ろうと材料『牛乳、バナナ、チョコレート』を持ってきたので、一緒に作り試飲。なかなか美味しかったです。
昼食、
教師会:昨日のクリスマス会の反省会。
台所の整理整頓。
帰ろうとすると、福島兄弟がコーヒーを飲みながら話しをしようと言うので、
教会の外のパルコの無印良品店のコーヒーが飲めるスペースで5時近くまで語り合う。
バイクで東急スポーツオアシス森之宮店へ、、、
2021/12/11スポーツオアシス森之宮
東急スポーツオアシス森之宮店で
シルキーバス、サウナ、みz、サウナ、水風呂、サウナ、水風呂、シルキーバス、外気浴、温水と冷水のシャワーに入る。
体重74、50→73、40kg
今日は、、、
10時ごろまで家で朝食を食べたりしていた。
バイクを新しい駐車場に停めてみる。
教会に行き、11時から子どもクリムマス会の準備を始める。
バナー設置や椅子の移動、ゲームの練習や風船の飾り付け、玄関にバナーの設置。
本番では最初からゲームまでぬいぐるみのトラッキーを被る。
後半は写真撮影と色々な雑務。
抽選会の時に、子どもたちに袋を渡し、スムーズに移動する様にうながす。
おもちゃ60個用意して、2個余ったので多分58名来てたのでしょう。
4時から礼拝があるので、急いで撤収作業。
5時半からCGNTVの子ども礼拝の撮影があるので、それまで待機時間。
分級の生徒のヨシュアと遊ぶ。
大人の礼拝が終わり、sqつえいのための準備をしてお友達もと共に、賛美とゲームの部分を収録。今回は2022年の1月最初の分の収録になるそうです。
無事終わり、片付ける。
2階のパップス室も滅茶苦茶の散らばっていたので、一通り片付けてから帰る。
無事に低学年とプチパップスと韓国語教室のクリスマス会が済み、CGNTV の収録も終わって感謝です。
一つの山を越した感じです。












