あずさに乗って | ぽっかぽか

ぽっかぽか

ナオトインティライミ、FC東京、山登り、美味しいもの


28年10月乳癌発覚
全摘手術、抗癌剤、放射線治療を経て現在ホルモン治療中


ナオ友散歩会改め登山部
長野支部Aちゃんの地元に遠征登山


あずさ1号に乗っても茅野駅着が9時なので
ロープウェーを使ってサクッと登れる北横岳


ちなみに
過去に一度訪れた時はまさかの雪



夏はどんな景色をみせてくれるのか期待


茅野駅までAちゃんが来てくれて
車で40分ほどでロープウェー乗り場へ


これは下山後に撮った写真

青空ですねー




でも坪庭に着いた時は
どよよーんて感じ




すでに標高2000m超えてるので

涼し〜

下界の酷暑が嘘のよう





観光用の坪庭を少し歩くと登山道の分岐





この辺はゆるゆるなので

楽しく歩けます




ヒュッテに到着



トイレ休憩とちょこっとおやつ






ここから少し急登になります


たまーに日差しがでて

また雲が出て




山頂は真っ白くもりくもりくもりくもり



ランチタイム

Aちゃんがバーナーを持ってきてくれたので

温かいラーメンが食べれました



山ラー旨しっグッ






ちらっとだけ青空が見えたり




下山するざんす








展望デッキ

空が綺麗な奇跡的な一枚キラキラ




南八ヶ岳



南アルプス



登った山、これからの山、憧れの山


ロープウェイを降りて

名物のこけももジュース

あれ?ソフト?



帰りのあずさに間に合うタイミングに

温泉までコースに入れてくれたさすがのAちゃんです



締めはやっぱり甘いもの

3kmちょいしか歩いてないのにアセアセ

完全に➕でしょ




帰りも早くて楽チンでした

車だといつも大渋滞だもんなぁ



前回バッチ買ったけど

お花のが可愛くてまた購入


山に行くたび手拭いも増えていく

今日この頃




また行こうねー

そして写真たくさんお借りしましたお願い