鍋割山 | ぽっかぽか

ぽっかぽか

ナオトインティライミ、FC東京、山登り、美味しいもの


28年10月乳癌発覚
全摘手術、抗癌剤、放射線治療を経て現在ホルモン治療中


昨日は丹沢の鍋割山へ

山頂のある物が売り切れない様に
早朝出発したのに
登山口に一番近い🅿️8時からって笑い泣き
相変わらずのリサーチ不足アセアセ
しかーし
すぐ隣に民間の🅿️が‼️
しかも1日500円ありがたや〜


そうこうしてるうちに明るくなってきた晴れ





鍋割山から塔ノ岳を周ってくるコースも人気の様ですが私たちは無理せずピストン

それでも往復16kmのロングコース





片道の三分のニくらいは

ゆるやかなアップダウンの林道をひたすら歩く

残り三分の一がえらい急登で一気に標高を上げる感じ



あそこに行くよー



急登ではあるが視界が開けて

空は青いし

次第に左手に富士山が見えて頑張れる






標高1000mあたりからは残雪が





頂上近くはこんな感じ






駿河湾方面




反対側は富士山




そしてこちらをいただく

鍋割山荘名物鍋焼きうどん鍋

開店前に着いて並びましたよ



具沢山で熱々で冷えた身体に染みる〜ほんわか





さぁ下山
滑らぬ様に念の為アイゼン着けました




見納め




いいお天気すぎました晴れ




帰りは特に単調過ぎて長かったあせるあせるあせる






🅿️の近くのお豆腐屋さんに寄り道

豆腐ジェラートに豆腐の唐揚げ

豚マンは皮に豆乳使ってるんだって

食べかけ醜くてごめんなさい

どれも優しいお味




子供たちのお土産には豆腐ドーナツ🍩

夕飯は湯葉の刺身

冷や奴

揚げ出し豆腐

おからサラダと豆腐三昧笑



今回は摂取カロリーより

消費カロリーの方が高いんじゃないかウシシ