唐松岳登山② | ぽっかぽか

ぽっかぽか

ナオトインティライミ、FC東京、山登り、美味しいもの


28年10月乳癌発覚
全摘手術、抗癌剤、放射線治療を経て現在ホルモン治療中



日付は変わり13日
山頂でご来光を見る為に3時半に起床


テントを出て空を見上げると満天の星星空
天の川もうっすら見える


そして、目の前をヒューンと星が流れる🌟
ペルセウス座流星群が来てたので
10分くらいで
5個くらい見れた


ヘッドライトを装着し
15分歩いてトイレに行って
そのまま山頂に向かう
水筒、上着などを入れたアタックザックをダンナに持たせウシシ
またしても手ぶらの私
楽ーーー飛び出すハート


だんだん明るくなってきたよ
急げ💨
お月様🌙とのコラボレーション



山頂到着標高2696m

視界は360度気持ちいー




雲海から



インティが顔を出す



美し過ぎて



泣ける笑い泣き


毎日太陽☀️が昇ること

今ここに自分が存在してること

感謝の気持ちが溢れる



 

モルゲンロート




白馬岳に向かう稜線

途中、不帰ノ劍(かえらずのけん)という難所有り

名前だけで怖っ汗





遠くに槍のとんがりも見えました



しばし頂上を堪能し

テントに戻ります


の前に反対側の五竜岳へ向かう稜線へちょっとだけ寄り道

牛首の鎖⛓️まで

ここも難所






近そうで遠い五竜岳




テントに戻って朝食

メスティンで鮭としらす乗っけてご飯を炊き、胡麻と大葉をトッピング

写真撮り忘れた


破裂しそうなランチパックも食べたよ




この山並みを見ながら

いただきました




テントを撤収し下山です

絶景も見納め





雷鳥さんには会えなかった泣










帰りの八方池もガスガスでした














八方池山荘までの下りは木道で下りました



リフトに乗る前にご褒美

ブルーベリーとバニラのミックスソフトソフトクリーム








下山後汗を流しに温泉♨️へ




さっぱりして遅めのお昼



メニューはお蕎麦とお焼きのセット一択

天麩羅つき




お焼きの中身は野沢菜でした

山菜の天麩羅美味しかったぁ



帰り道虹が見えた




あぁもうあの景色に戻りたい


現実逃避笑い泣き