血液検査 | ぽっかぽか

ぽっかぽか

ナオトインティライミ、FC東京、山登り、美味しいもの


28年10月乳癌発覚
全摘手術、抗癌剤、放射線治療を経て現在ホルモン治療中


何度かこちらに書いてますが
現在処方箋だけの時は近所のクリニックで出してもらってます


そのクリニックご高齢で院長が御勇退
御子息にバトンタッチとなりました


代替えして初めての診察で
新しい先生からご指摘が


お父さん血液検査一度もやっていらっしゃらないのですか?


お母さんはい、主治医の方針の様でして
私も積極的に知らなくても良いかと


一瞬沈黙 あれはてなマーク



お母さん実は私もやらなくていいのかともやっとしてました



お父さん半年に一度くらいやりましょうね
(腫瘍マーカー)



ですよねー
私は癌サバイバーなんだよタラー


その場ですぐ採決
結果は次のお薬の時で良いとの事



さて薬残り3日になって
慌てて月曜日に受診


結果CEA1.6
基準値は5以下←そんな事も知らず汗
至って正常値でしたニコニコ


肝機能や血糖値なども問題無し


ただコレステロール値が高い
これはもう若い頃からなので
こちらはメタボ健診で引き続き
経過チェックしていきます笑い泣き