鎌倉リベンジハイク | ぽっかぽか

ぽっかぽか

ナオトインティライミ、FC東京、山登り、美味しいもの


28年10月乳癌発覚
全摘手術、抗癌剤、放射線治療を経て現在ホルモン治療中



ナオ友お散歩会
春に雨で歩けなかった鎌倉アルプスへ
リベンジして来ました

午後から雨予定だったから
下山から逆算して
北鎌倉駅に8時集合

まだ人も少なく良い感じ
紅葉はまだ一部
北鎌倉
静かで好きです







少し舗装道路を歩き

妙月院側から天園ハイキングコースへ


細いけどこんな感じで緩やかで歩き易い道




一瞬青空も臨めた




建長寺から登ってくる道からの合流地点

眺望良し

山もあって海もあるって素敵だな







いつの時代のものかしら




ロープ🤣ありました

慎重にね-🤣






開けた場所に出ると



鎌倉市の最高地点

大平山山頂




この付近に茶屋があるはずなんだけど...

見つからず!?




先を急ごう








雨に降られる前にゴール




また暫く舗道をてくてく

瑞泉寺を経て鎌倉宮へ



ここにはちょっと立ち寄らせてもらい

お参りして御朱印をいただく

七五三のご家族が多く見られほっこり







見頃は来週あたりかな






鎌倉宮を後にして

食事処を探しつつ八幡宮方面へ向かいます



沢山歩いてはらぺこだったので

勧誘のおばちゃんに誘われるまま蕎麦屋に入店




上天丼どーん

海老が2本

がっつり




お腹おちついたとこで
また少しぶらぶら
胡桃っこは売り切れだけど
世界一のアップルパイ買えたニコニコ


最後にお約束の甘いもの
ライオンコーヒーのソフトうまかったOK
駅前なに空いていてゆっくりできた




鎌倉といえば

大仏からの長谷寺一択だった私あせる

今度は山無しでのんびり寺社巡りしたいな



また2週間後ねとバイバイばいばい



心地よい疲労感で寝落ち

W杯杯の開会式観れなかったわ笑い泣き