木漏れ日サロン | ぽっかぽか

ぽっかぽか

ナオトインティライミ、FC東京、山登り、美味しいもの


28年10月乳癌発覚
全摘手術、抗癌剤、放射線治療を経て現在ホルモン治療中


私が通院している病院には
がん患者やその家族がお話できるサロンが定期的に行われています


そこへ今日初めて参加してきました

今日は乳がんと言われて3年くらい
の方の限定サロンだったからです

14、5名いたかな
まずは自己紹介しながら治療歴など話して

3年くらいになると
はた目には皆元気そうに見えて
でもやっぱり気分が落ちる日もあったり
リンパ浮腫や
いまだに手足のしびれや強張りに悩んでる方が多かった

私は身体に関しては痛みや不自由は全くないので
有難いな

骨粗鬆症や再発転移の不安など
気持ちをはきだして共有できる

そう、そう、そうだよねって
聞いてもらえるだけで
気分は晴れるものだなぁと改めて実感しました


1時間半はあっという間で
もう少し話していたかったなぁ
また機会があれば参加してみたいと思います