今週のお弁当 | ぽっかぽか

ぽっかぽか

ナオトインティライミ、FC東京、山登り、美味しいもの


28年10月乳癌発覚
全摘手術、抗癌剤、放射線治療を経て現在ホルモン治療中

今週は
都立高校入試につき
ムスメは水曜日からまさかの5連休😃

お弁当は月曜日だけでした


晴れ
かりかり梅とわかめご飯のおにぎり
唐揚げ
かぼちゃとさつまいものサラダ
いもがらの煮物
ちくわきゅうり



サラダと唐揚げは前夜に取り置き
煮物は隣のおばちゃんからの差し入れ

朝はちくわにきゅうりつっこんで
おにぎり握っただけという・・・・


番外

本日私隣組の葬儀に列席のため
ムスメとダンナにお弁当

じゃーん

大急ぎで詰めたので雑~


昨晩のお通夜の精進おとしの残りを沢山頂いたので
天ぷらをめんつゆで煮た天丼弁当
煮物もお持ちかえりしたもので
蓮根サラダは昨夜子供達に作りおきしたもの




やっぱり作りおきは必須ですね


先日キャンセル予約で急にヨガが入り
子供の夕飯をコンビニ弁当にしてしまい
自己嫌悪


3月はサッカーでも沢山家を空けるので
時間のある時に作っておかなくちゃ



参考にさせていただいてるブロガーさんの本が出版されました




自分では思いつかない素材の組み合わせや
調味料の使い方参考になります❗