ぽっかぽか

ぽっかぽか

ナオトインティライミ、FC東京、山登り、美味しいもの


28年10月乳癌発覚
全摘手術、抗癌剤、放射線治療を経て現在ホルモン治療中


昨日の収穫🍆




今日の収穫🫑




食べ切れる量がちょうど良い




ナイフとフォークコップスプーンフォークコップ


先日久しぶりに幼馴染と平日ランチ


大好物の古民家リノベ

天井が高くて気持ちいい



自家焙煎コーヒーと豆に特化したフードメニューが特徴のお店

 


納豆ボロネーゼと豆乳マルボナーラをシェア

グラスは豆乳の冷製ポタージュ




納豆ボロネーゼうんまっ

なんじゃこれ

粘り感ないけど味は納豆

絶対再現出来ないなコレ



ミニスイーツにコーヒーも頂いたのに

しゃべり足らずもう一軒



造り酒屋さんが経営しているカフェ



多摩川の清流がのぞめる



平日だからテラス席チャンスだったけど

先客あり泣



店内でも充分素敵な空間なんだわ



おからドーナツと紅茶頂きました




ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ



日曜日はムスメや姪っ子と

クレープ屋さんへ




ホイップモリモリで下の方までぎっしり

ちょっと重たかったかな

ホイップ少なめも出来る様です

欲をいえばカスタードがあれば


次はワッフル食べよにっこり




あじさいあじさいあじさいあじさいあじさい


買い物帰りに近所の公園

ツツジの丘が今年からアナベルの丘になったと聞いて行ってみた












満開には早かったけど圧巻でした

コレただで見れるとは❗️









色とりどりの紫陽花も





蒸篭チャレンジは肉じゃが




具材を小さく切らなきゃだけど

これはリピ有りかな










ホタルブクロもいた



ナス2号今日採る?

明日まで待つか?



なんかスリムね




今年も親戚から梅を沢山頂いた

梅酒は昨年のがまだあるので

梅ジュースに




残りはYouTubeで見た

梅〜ぷるにしてみた

ヨーグルトにかけてみよ





最近の蒸篭生活いろいろ




ピーマンの肉詰めとハンバーグ

鶏ひき肉やおからハンバーグにしたら美味しくなかった😂

ヘルシーが過ぎてもダメ爆笑



三浦大根でミルフィーユ風と新玉ねぎの丸ごと蒸しは好評でした


朝おかずが無いときは

もやしかキャベツの上に肉乗せたらなんとかなります笑



最近のヒットは

チャプチェ


春雨はもどさずそのまま

野菜テキトーに入れて

冷凍した肉も解凍せず

オイスターや鶏ガラやらで作ったタレをかけて15分




蒸しあがったらかきまぜてゴマを振ったら

ちゃんとチャプチェでしたグッ


 


写真撮らなかったけどなんちゃら飯店の冷凍の飲茶セットも

あつあつが食べれて好評でした



これからの季節は

とうもろこしや枝豆を蒸しても美味しい

糖質だから食べ過ぎ注意な注意





サッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカー

ワールドカップが始まりましたね

今日の韓国とチェコの試合

FC東京のキム・スンギュがスーパーセーブ連発で

勝利に貢献👍

日本は月曜日の早朝ね


の前に明日はJリーグオールスター

三浦カズも

田中パウロも出るよ

東京からは可愛い可愛い龍之介が🩷

とっとと仕事終わらせなければ





J1リーグ5月の月刊ベストゴール兼年間ベストゴールを推しが受賞しました飛び出すハート





でも私生で観れてない笑い泣き



唯一私が行けなかったホームゲームでロスタイムの劇的勝ち越しゴールでした

もってないなー私泣くうさぎ




映像で観たところ

さらっとゴール決めてる様だけど

スローで見るとトラップとタッチが絶妙✨

そして冷静

解説者からも絶賛の嵐




怪我がちなのが残念だけど

ほんとに独創性溢れるそのプレーでこれからもワクワクさせてねおねがい




来シーズン楽しみにしてるよ