アレが使えない‼️ | ぷよぽよ母のブログ

ぷよぽよ母のブログ

自閉スペクトラム&軽度知的障害。中学男子の母です。 自身は介護職約20年目突入!
 2022年10月から初の障害福祉分野の仕事で奮闘中!
 色々、吐きます~✏️笑

連日の猛暑。人も「モノ」もホントにお疲れ気味…


楽しいナイター観戦の日の午前中。我が家に悲劇が😱⁉️

 家屋内の一部の部屋の電気が使えない⁉️ブレーカーが落ちた❓夫がすぐに確認しましたが、ブレーカーに問題無し‼️

 小一時間(実際には結構な時間)夫が家電やらパネルやらと格闘しましたが、一向に改善の兆し見えず…


 途中、私はちょいちょい専門家=東電へ連絡を入れようとすすめるも聞く耳持たず。

修理系などこだわりだすと途端に職人気質になってしまう過集中型の夫。


結局、最後には白旗振って、東電へ連絡しました。緊急事態で1時間ちょいで来てくれたとのこと。原因は何と…⁉️


電線から各家庭に繋ぐ部品の破損とのこと😱⁉️そんなん素人が悪戦苦闘しようが分かるわけがない‼️

 経年劣化もありつつ、この猛暑で同様の事例が多発してるそうです。一部の破損なので家屋全体の停電にはならなかったそう。

 ま。夫も一部の停電なので内部の原因を疑ったのも分からんでもないのですが…🫠

東電側の部品損傷なので請求等は勿論ありませんでした。


夫が悪戦苦闘していた間、息子はエアコンを心配していましたが、私は冷蔵庫が心配でならなかった💦息子は生まれてからずっとエアコンのある生活だもんなぁ。

こまめに水浴びしようと思ってました。(昭和か😂)エアコンずっと使ってるとダルいし。


悪戦苦闘した夫は疲れではなく、ぼんやり❓していた私と息子に何を思ったのか腹を立て夜に爆発していました。


キャパオーバーするほど過集中しなさんなて😓やはり、餅は餅屋です。


電気。あって当たり前のモノが使えなくなると焦りますね。素人の挑戦❓はそこそこにプロに頼むのも大切なことです。

あと、緊急事態の東電は思った以上に早く来てくれた‼️笑

 早く呼べばよかった‼️


そんな猛暑の思い出…😱