みなさんおつかれさまです、

こんにちはこんばんは🌛🌍🌞



26th popper 副部長の玲奈です!ついについに、、幹部までブログリレーが回って来てしまいました〜っということは、本番まであと3日なんですね😭



昨日箱入りして、今日は会場が休館日のためひと休み。明日から本格的に忙しくなるからみんなゆっくり休んでね😌



「Bouquet公演まであと51日」のかほちゃむ(実は彼女、公演出てるんですみんな!26th全員で作る公演だからねもちろん!見つけてね)から始まり、みんなで繋いできたブログ。毎日インスタに上がるのが楽しみで、載ったら絶対すぐ読んだ。本当にあっという間だったね🥹



まだ書かなくて大丈夫かと思ってたら、なんかもう自分の番かつ〆切直前で焦ってます(。-∀-) isfpのpを全うしている無計画な私ですが、iも全うすべく、美容院の待ち時間で書いてます。喋らない客がつらつらと書き記していることを、後ろからなんて読まれているか不安で仕方ありません。fなので感情豊かに絵文字を多用させてください。言葉足らずで語彙力・理解力が無いため、いっつも絵文字に助けられています😮‍💨拙くていらいらしちゃうかもしれませんが、暖かい目で読んでくれると嬉しいです。できるだけ目に優しく頑張ります。sはちなみに知りません。



今回私は4つのナンバーに出させていただいてます!1つ1つ書くね。



🔆🍊M0 紗那op🥏🪁

脅威のナンバー生募集開始1分足らずで締め切られたさなおぴ。後日話を聞いたところ、1番最初だったらしいです、私(戸惑い)。まーじで絶対に出たかったし、出れて良かった。1年のサマステで初めましてして、初めてさなコレオのナンバーに出て、今思うとそのときからなんだか心の中で「さながop作ったら絶対出る」って感じてた気がします。さなカラーで1から全て作ったさなおぴ、本当に本当にすごすぎる😳さならしいトラディショナルな選曲で、さなにしか作れないopになったね。


優先日があるごとに聞いてきた、「自分らしい踊りを見つける」っていう言葉。その体現が本当に全員上手で、それぞれが任された場所でいきいき踊ってるみんなの姿を見て、時に劣等感に苛まれることが正直沢山ありました。特に今回のop、各ジャンルの精鋭達が総動員って感じで、みんなの実力を改めて実感させられたし、そこで「自分の踊り」と言われても、私自身、自信もなくて何度も悩みました。さなの希望に応えられるような踊りができているのか、最後まで分からないし、みんなほど湧かせることもできないけれど、「自分なりの踊り」で精一杯踊るね。直接話すのもいまだにどきどきしちゃうくらい、大尊敬で憧れだから、ブログだけね。



               ラスト優先日より



🎱♟️M2 そらlock🎷🎺

そらは「ぽわぽわ・天然・不思議・沖縄」でしか表せないような性格をしながらも、絶対スパルタばちばちフロアlockinなんだろうなと、始まる前から予想してたら、案の定ファスユニ👼でも優先日はそらのことをいつも愛おしい目で見てました。絶対に今決めただろと言わざるを得ない構成を付けたり、バミリ決めてなかったり、「そらも遅刻するからみんな遅刻していいよ」とかなんか言ってたり、なんだか不安そうな心持ちが目に見えたり、、、私実はそらがバミリとか構成について言ってたこと全部メモしてたんだよ、あなた絶対言ったこと覚えてないから笑笑 同期lockerたちに助けられながらも、しっかりとコレオをこなしているそらの姿を見て、本当に愛おしくて、水曜優先日好きだったな。そらのその奇想天外な言葉に何度も振り回されたことがあったけど、結局、どのナンバーよりもばっちばちでカッコよくて、そららしいナンバーになったね⭐️


私も一応「準locker」と言って頂けるくらいにはlockナンバーに出させてもらってきて、日々純粋な気持ちでlockを楽しんでるpopperだけど、こんなばちばちlockやるの、そういえば憧れてたな〜と🙄diaryのだいきさんlockも大好きだから、そらろでその夢(?)を叶えられてめっちゃ嬉しい。出させてくれてありがとう。バイトはほどほどにね。



      「そら」が綺麗だったとある日☁️💗



🤎🦔M10 ぽんlock🧱🥀

ぽんろ〜〜〜はぁ、、本当に大好きなの私!!!!っていうかぽんの踊りが好き顔が可愛い。

恒例の激長FBから、個人FB、1つも欠けたことが無い振り確動画、大量の練習日まで、ナンバーに対して心身削って魂注いで、何から何まで管理されてて、頑張ってることを知ってるし、本当に随一のコレオ力だと思います。私はみうぽんが授業中に携帯を横にしている姿しか見たことがありません笑笑

2リハで衣装着て通したときに、ぽんろとしか言いようが無いくらいぽんで、感動しました(意味不)。自分がぽんのナンバーの一員であることが私のモチベで、大好きすぎて一生音源聴いてました。一生動画見てました。だから左右盲でした🥲振りがあと数エイトで終わるのに、自分の理想の構成に近づけるがために、努力も惜しまず、その倍の振りを考えることにしてたり、外部出たりWS参加したり、他から吸収したことを、しっかりナンバーに生かしていたり、そういうところから最高のぽんろができあがったんだね。本当に本当に尊敬してやみません。自分の踊りに対してコツコツ向き合って、シルエット研究して、自分の踊りを見つけてきた努力家のみうぽん、あなたって本当にすごいんだから。


ラスユニ、距離遠いのに掛け合えるのえもいわね〜😚本番忘れたら許さないよ😚😚



        40人も自撮れちゃうみうぽんの腕



🌈🎧M12 みしぽ🤖🌈

みさきゆうしんpop?うーん、みさゆう?ゆうみさ?うーん、、あらたけpop!笑笑

にはならず、めちゃくちゃ可愛く名付けられたみしんpop、略してみしぽ♡


1年生の頃から、少人数だからこそ、何とも言えない結束感でずっっと一緒にやってきた2人が作るナンバーってだけで涙が出てきます。2人はpopの実力は勿論、その持ち前の素敵な人柄でみんなを引っ張ってきたことは、言うまでもないよ。自分が作ってるわけじゃないのに、popナンバーで50人埋まるのも、めちゃくちゃ嬉しかった。いつもはシックでかっこよくておしゃれ〜って感じで、なんだかストーリーの中盤にかけてって感じよね。でも2人は最初っから「やるならトリ」って言ってて、結果パワフルでエナジーたっぷり超ハッピー笑顔満載のpopで、その通りになったね。踊ってていっちゃん楽しいです。2人の想いがナンバー生にも届いて、みんなで楽しもうっていう気持ちが揃って、毎週の優先日の雰囲気も何とも言えないアットホームな空気感?安心した空気感?で、行くのが楽しみでした。


2人は私から、いや誰が見ても、相性ってもんが抜群。これだけは間違いない。ダブコレは、ほんっとうに根っから仲良くて、なんでも曝け出せる存在でないと上手くいかない、と小耳に挟んだことがあります。でも2人を見ていると、性別こそ違うのにも関わらず、支え合ってて、「相性が良い」とはこういう関係について言うんだなと思いました。お互いになんか言い合ってるときもあるけど、仲睦まじいのをにこにこして見るのが好きだよ。

ラストナンバー全力で楽しもうね٩( ᐛ )و



           雄信の21stバースデーより




そんなこんなでナンバーだけで想いが溢れすぎてしまってますが、心の内をさらけだせる、二度とない機会なのでまだまだ書きます。眠い人は明日の場当たりのためにも寝てくださいね絶対☺️




🖌️📋構成班📋🖌️


今回、幹部以外にも公演に携わるお仕事として、構成班を兼任させていただきました!構成班とは、公演のストーリー、衣装、曲、アクティング、フィナーレ等々、公演を客観視して、整合性を保つお仕事です🔍✨


10月から動き始めて早7ヶ月。今振り返ってみたら週5でLINEが動いてたのにびっくりです。zoomしたり、逐一情報共有したり、常に携帯が手放せませんでした。バイトで居なくなると、その間に話が終わってたりします。この場を借りて、頼りない怠惰な副部でごめんなさい。


構成班はなんと言っても、やってもやっても終わらないタスク地獄って感じです😊1つ終わらせるとまた1つ、2つ。「これが終わらないとあれを始められない。いや、でも他の人はこれを必要としている。えじゃあこっちからやるべき?」っていう大量の逆算タスク。そんなこともありながら、なんとか当日まで着実に終えることができそうなのは、他ならない4人のおかげです。






(写真左から)

💐ゆき

ナンバー被ったことあんまりなくて、喋ったこともなかった気がする。静かな女の子なのかなと思ってたけど、段々、さらっと毒舌なのに、絶対的な愛で受け止めてくれる器の大きいtheお姉さんだと分かりました。どこまでも優しくて、どんなに色々言っても、ぽふっと収まります。しかも、彼女は理学部の理系ガールなんですよね🧪🔬頭の回転がめちゃ早くて、フィナーレ考え中はめちゃくちゃ助かりました。私は計算が苦手なのと、理解力欠如で頭がわんるいので、いつも丁寧に分かりやすく沢山教えてくれました。通訳もしてくれました、ありがとう。



💐なな

ほんとうにほんとうにほんとうにどうぶつの森の住民、立田奈々。個人的にめちゃくちゃななの踊りが大好きで、見てて気持ちいいくらいには推してるんだけど、そんなななちゃんと仕事ができるとは思ってませんでした。持ち前の、ななにしかない共感力と、ふわふわした雲の上にいるかのような穏やかな喋り方で、少しピリついてしまった雰囲気を、何度も救ってくれました。なんだか、あったかいふかふかの緩衝材のような感じで、構成班には必要不可欠な存在だったよ。でもね、ななって本当に忙しいの。なのに微塵も感じさせないくらい、構成班のお仕事に一生懸命で、寝る間を惜しんで一緒に会議しました。本当にありがとう。



💐りん

りんにはばっさばさ斬られ斬られました笑笑

ほんっとうに理解力皆無でごめん、話が通じなくてごめん、通訳必要にさせてごめん。

でも、りんが構成班にいてくれたから話が進んでいったし、誰も気がつかなかったことに気がついて、あなたは周りが超見えてるしごできガールです。彼女は今回の公演で、ストーリー班とも兼任しててくれていて、渉外係も務めてます。構成班が始まる前からずっと動いてくれていました。きっとbouquet公演は、りん無しには成り立たなかったと言っても過言ではないくらい、超重要人物だと思ってます。りんが構成班で良かった。



💐みき

今まであんまり喋ったことなくてほぼ初めましてだったよね!知ってたことは美沙季と同じ高校くらい?笑

構成班の仕事が始まってからは、みきの、強い自分の意志と、決断力、責任感、幅広い視野に、たっっっくさん助けられたし、頼りたかった。実際めちゃくちゃ頼ってた。どうしてそう思うのか相手の意見を聞いてから、自分の意見を言うから、相手を尊重できる、とっても心優しい子です😌渉外も大変だっただろうに、いつも笑顔でその苦労さを人に見せないみき。目が合うとなにかと「あ構成班っ」と口を揃えてしまううちら笑笑 疲れたら疲れた〜って言っていいし、無理せずにね。



今回の公演を語るにあたって絶対に外せない構成班。夜公演のフィナーレが終わるまで、気が休まらないけど、最後の最後、一緒に駆け抜けようね!



、、、え待って、字数行けるかがちめに不安になってきましたが、まだ書きます。



放課後はalmaに行くのが当たり前の生活を送っているもんですが、普段は学校に通っています()

国際教養学部国際教養学科、阿内ゼミです。小学生の頃から教員になるのが夢で、教員免許を取れる大学を条件に受験して、教職担当の先生のゼミに入りました。そんな感じですが、正直、学部に特別友達がいるわけでもないので、やっぱりつるむのはalmaで、日々救ってくれているのもalmaだと、毎日実感してます。



💐みうぽん

何が言いたいかって、マジメに1番お世話になってます。いつから仲良くなったのかは正直分からないけど、今振り返ると、学校でも部活でも、いつも隣にいたのはみうぽんだったなと思います。ぽんはいろんな人と仲が良くて、コミュ力おばけで、適当な返しをしないから、みんなに大人気です。大人気すぎて羨ましく思うときがたくさんありました。ぽんは私が居なくても、他の友達に囲まれてきっと毎日楽しい生活を送っているだろうなと度々思います。でも私はぽんが居なかったら、学校こそ楽しくありませんでした。そのくらい、私にとってぽんは大切な存在で、甘えられて、心を開ける友達です。みうぽんと飲むときは朝帰りを覚悟しないといけないくらいにはずぅーっと喋っちゃうし。26の熱海ドライブも、隣でずっとナビしてくれてて本当に助かりました。お姉ちゃんだ〜👩🏻‍🤝‍👩🏼そして、ぽんは生粋のalmaファンとして有名です。私も入学前からYouTubeを見ていたくらいにはalmaのファンで、almaの話でこれでもかと思うほど盛り上がりました。確か夜中inぽん家で、好花とほしみうが隣で寝てるのを横目に、diaryと momentの2公演を丸々観た記憶があります🙄仲良くなったのも、almaの話ができるっていうそこのバイブスが一緒だったからかなと、今になって思います。『太陽と向日葵』あかねさんlockが2人とも大の大好きです。そして彼女はjの女です、超計画的です。そして多分完璧主義者です。社不とか言ってるけど、課題から何まで全て隣で助けてくれてます、、私と授業一緒でごめんね🥹スクエア前で程よくサボるのは楽しいです。



💐けんと

けんとは正直、私のことをどう思ってんのか分からないし、嫌いかもしれない。だけど少しだけ書かせてください。けんともまた、みうぽん同様、授業がたくさん被ります。去年のcanvas期間でめっちゃくちゃ仲良くなった記憶があります。隣で何か課題してると思えば、いつも重々ゼミ課題をこなし、M8コレオとしてダンスに情熱を注ぎ、時には26thの雰囲気を、気分を、丸々っと上げてくれる超しごでき男です。私とはタイプも違うし、私こそ社不だと思われてそうで怖い。笑

っていうか絶対思ってる。最近は金髪にイメチェンして、近づいたら刺されるくらいに怖かった今までより、もっといかつくなったけど、そんな見た目とは裏腹に、彼はプーさんくらいに心優しくて、真面目で、困っているとすぐに助けてくれるスーパーマンです。けんとが人から愛される理由って、まさにけんとの人柄なんだなとつくづく思います。設営の日も、一緒に大量印刷手伝ってくれて、さらには分厚い紙たちを、自分のファイルに入れて運んでくれました。おれがいなきゃやばかったくね、とか言ってるけど本当にその通りです。魅力的な子です。しっかり者で、彼といると私もはっとさせられることが多くて、でも正論で、本当に頼れる存在だなと思います。ダンスは言うまでもなくピカイチ。踊っているのを前で見ると、遠く離れた存在のような気持ちにさせられます。でもこれからも仲良くしてほしいな。直接は言わないよブログだけ。



💐けぴ

言わずもがなのけぴです。じぇらーとけぴです。infp で私と1文字しか違いません。本名は『安達圭桃』、けぴで通じるので、たまに『安倍圭桃』と呼んでしまいます笑笑本当にごめん、でもこれからも言うかも汗汗

けぴは私の理解者でもあり、相談相手であり、しょうもない雑談をする相手です。1年サマステでさなナンバーに出たものの、あまり仲良くなった記憶は無くて、1年生の冬になにかのきっかけで、ばっちり意気投合することが分かり、それからというもの長い間お世話になってます🤤お互い好きなナンバーも似ていて、よく被ります。けぴを見つけると寄っていきたくなっちゃうの。けぴには本当にいろんな話をしました。けぴは聞き上手でたっぷりの愛で受け止めてくれるので、つい沢山喋ってしまいます。家に帰ってから「今日も私ばっか話しちゃった」と反省することもありました。どれだけ心を曝け出しても、どれだけ私のことを知っても、嫌わないでいてくれるけぴの優しさに、いつも救われてます。今回の公演期間について、シラフで日高屋で涙が止まんなくなってしまったときもありました。そんなときでも、絶対に味方でいてくれて、声を掛けてくれて、詰まっていた心の奥が楽になりました。定期的にご飯行ってくれて、飲みに行くと絶対にゲラになるけぴ大好きだよ。


けぴはM5うなけぴhipのダブコレで、日下という相方がいることは皆さんご存知ですね。それと長谷川もいますし、グミもいます。私だけ(?)個人アタックって感じで、少し寂しい気持ちになることもあるよ。だけど、これからもずっと沢山お話しようね。かまってね。けぴといる時間が大好きなの。私こんなに愛なのに、けぴのブログにはゴンチャ店員としか書かれてませんでした、許しません笑笑笑



そしてそして、時間も迫ってきたので、大事な3人を紹介させてください🤖弾けさせて〜!ポップちゃんです!🩷



💐ぜん

ぜんは美沙季も言っていたように、なんだか掴みどころのない子で、天然なのかぼけなのかよく分からないのも、本当に面白いです笑

沢山気も遣えて、優しくて、素敵な同期です。最近あんまり喋ってないけど、同じ同期としてこれからもどうぞよろしくね。


💐ゆしん

M12コレオのみしんの片割れ、ゆうしん。1曲の自己紹介ノートで、先輩から「2人とも長野出身なんだね!」って言われて、地元が一緒だって知りました笑笑

2人して、「えどこ北?南?」とか聞いてたら、同じ長野市だと判明、高校を聞いたらまさかのお隣さんの高校で、インスタの共通の友達に何人かいました😲そんなに世間は狭いのかと思い、早2年。いつの間にかゆうしんはすっかりpopperで、尊敬するばかりの日々でした。ぼーっとしてたり、おかしなこと言ってるゆうしんだけど、知れば知るほど真面目で、ちゃんと考えてて、周りが見えてて、周りに愛されてて、人間性が本当に素敵です。同期として自慢の雄信です。


あとねずみのくに、行こうよ🤭今度は何色にする?



💐美沙季

M12コレオのもう片方の片割れ、みさき。みさきのブログを夜な夜な読んで泣きました。教養ゼミの初日、ヘッドホンをして、前のドアから遅刻して、腰を低くして入ってきた女の子がいました。みさきです。そのときになんか一目惚れして、話しかけた気がします。運良く、同じグループにもなったので、お昼ご飯に誘ってたくさんお話をした中でalmaに入部する話をしました。それからは美沙季のブログを読んでください🤲🏻


みんなが美沙季の心を開き始めて、「みちゃ」と呼ぶようになり、26のばぶだと言われているけれど、私の前ではそんなこともないし、しっかり者で真面目だって知ってるし、いっっつも一緒にいた分、なんだか最近はお互いにあまり話せなくて、少し寂しいです🥲だから愛を伝えるために、どのリハアンケートでも必ず1回はみさきの大ファンの如く、美沙季へのラブレターを書きました、それ私ね。ダンスが上手いのにも関わらず、謙虚で努力家で、そんな美沙季に憧れてたし、同ジャン同期だけど、心底大ファンだと自負してます。どのナンバーのどこにいても、無意識に美沙季に目が行っていました。チッケムを撮って送りつけたこともあります。でもね、少人数ジャンルで、風貌?も似てるし、美沙季が上手いからこそ、沢山比べられることが辛いと思ったことが何回もあるし、いつも「セットで」申し訳ないなと思ったこともあります。でも、美沙季は、いつもそばにいてくれて、絶対に否定しないし、私を認めてくれました。1年の頃から1番の刺激でした。


ブログだから書くけど、この公演期間、私は幹部、美沙季はコレオとしてナンバーを作る中で、自然と雄信と2人でいることが多くなって、人気者の2人が段々と遠い存在のような気持ちになることもありました。「みしんかわいい〜」と言われるごとに、少し疎外感を感じることも正直ありました。でも、同期としてみしんが作るナンバーに出られて本当に幸せだったし、横目で2人が頑張ってる姿を見るのが好きでした。もうその日々は戻ってこないと思ったら寂しいし。みしんpopが褒められるごとに、自分ごとのように嬉しかった。ラスユニ泣いちゃうね。


いつも私の心の片隅に美沙季がいるのはこれからも絶対に変わらないし、美沙季と出会えて本当に良かったと思ってるよ。何かあったらなんでも言ってね。




📔幹部📔


字数はまだいけるそう。でも時間がやばい。pです。最後の最後まで残していました。幹部代のbouquet公演において絶対に絶対に欠かせないこと。幹部としてのお仕事です。そして2人、だいちとりんなです。


新歓で3人であいりさんlock踊ってきたときの📸


医学部医学科大智。そういえば、あなたってめちゃくちゃ頭いいんだっけと、ふと思います。お医者さんの勉強もしながら、7ナンバー出て、幹部の仕事もやって、まさにきゃぱお化けです。頭がいいので、私は何も言えません。うちら女子2人がパソコン系ができないから、全部任せっきりにさせちゃったごめんね。頼もしかったです。元々almaのメンズの中ではなんだかんだ仲良かった気がするけど、一緒に過ごす時間が長くなるにつれて、加藤大智という人間をもっと知った気がします。


ダンサー女部長りんな。言うまでもなく、みんな大好き頼もしい部長です。1曲lockの、頭が微動だにしないあの女の子と一緒に仕事をすることになるとは、これっぽっちも思ってなかった。責任感が人一倍強くて、りんなが言うことには間違いっていうものがなくて、すぐ納得させられて、確かに、となります。LINEを遡ったら、「そうだね、確かに、そうしよ」の連発な気がする笑

しかも、りんなは私が持っていない要素を全て持っているような子で、ほんっとうに尊敬してるよ。


公演に向けて、約1年前から3人でずっと協力してきました。有難いことにコロナの影響を受けることなく活動をすることができたものの、箱が決まらずに、1ヶ月早まってしまったことから始まり、イレギュラーなことが沢山起きた公演期間だったなと思います。仕事をあげたらキリがないけど、なんだか3人で上手く分担してこれたのではと思います。でも、やっぱり、2人のしごできには頭が上がらないです。私がした仕事といえば、構成班と1年ナンバーくらい?と、冗談抜きで思わざるを得ないくらいに、2人に任せっきりにしてしまったことも多かったなと思います。 1度自己嫌悪に陥ると、負のループをしてしまう私なんだけど、それを思わせる暇も与えないくらい2人が動く。2人の持つ力って、誰も想像できないくらい本当に大きいなって実感しました。


幹部なのに、3人ともmbtiがpなのも結構ツボだし、なんでやってこれてる?って感じだし、とりあえずデニで食すのも、だいちがダイヤモンド会員なのも、インスタの幹部紹介の写真がちっこいのも、だからといって3人でなかなか写真撮らないのも、3人の写真と言ったらLINEのふざけたトプ画なのも、なんか色々ツボで楽しかったね🙃


ありがとう。これからも頑張ろうね。



💐26thへ

みんなは踊りに関してストイックで、上手で、自分の同期が26thで良かったと心から思います。今回の公演で、みんなが動いてくれて、係の仕事を全うしてて、みんなで作り上げる公演だなってしみじみ感じてます。ほぼ全員でエアビ行けちゃうのもおかしい🩵みんなの力を合わせると、1000にも10000にもなってしまうことを痛感した公演期間でした。無限大っていう言葉って26thのためにあるんだって。私はalma無しでは、26th無しでは、こんなに充実した大学生活を送ることはできなかった。みんなのことが大好きだよ。



長くなりましたが、25thの先輩方、27th、28th、舞台監督の廣瀬さん、ささはるさん、照明さん、音響さん、多くの方のご協力のおかげでbouquet公演を開催することができ、大変嬉しく思います。


ぜひ会場でお待ちしております...🫧💐







以下、公演の詳細です!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダンスとは無縁の人生だったつぼみとダンスを生き甲斐としてきたしおんはダンスを通じてSNSで出会う。

しおんにアドバイスを貰いつぼみはどんどん上達していくが、しおんは大きなスランプに陥ってしまう。自暴自棄になってダンスを辞めようとするしおんを放っておけないつぼみ。すれ違う2人が描く未来は、、?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


YCU Dancing Crew ALMA 

26th Presents 14th Stage “Bouquet”


日時:202468日(土)


Day Time: 11:45 open, 12:30 start

Night Time: 16: 15 open, 17:00 start


会場:横須賀市文化会館

238-0016

神奈川県横須賀市深田台50