YCU Dancing Crew ALMA official blog

YCU Dancing Crew ALMA official blog

横浜市立大学大学 YCU Dancing Crew ALMA の

活動記録blogです。




Y.C.U dancing crew alma blog


Y.C.U. dancing crew alma は、


横浜市立大学大学公認のストリートダンス部です。

1996年創部し今年で15年目を迎えます。

現在部員は総勢約100名です。


ジャンルは、
HIPHOP,LOCK,JAZZ,JAZZHIPHOP,POP,BREAKIN'

HOUSE,GIRLS,PANKIN',SOUL, etc です。

このblogは部員による日々の活動記録です!




alma紹介

http://profile.ameba.jp/ycudancingcrewalma


Yokohama City Univercity HOMEPAGE

http://www.yokohama-cu.ac.jp/



第59回浜大祭HOMEPAGE

http://www.hamadaisai59.sakura.ne.jp/



blogに携帯からアクセス

Y.C.U. dancing crew alma blog



こんばんは!
21th部長を務めさせていただいております、lockerたかひろです!約1ヶ月超に渡ってお送りしてきましたブログリレーもついに僕で最後の1人となりました、早いですね。そんなにいいことは書けませんが読んでいただけたら嬉しいです笑笑

本日はナンバーの照明合わせ、ゲネプロ(全て本番通りに行うリハーサル)がありました!
昨日の設営で会場はほとんど整っていたのですが朝早くから多くのスタッフさん方が細かい調整などをしてくださっていました、大変ありがたいことです。

そんな中、僕を含めた幹部3人も他のみんなよりも少しだけ早く会場に行って作業してました。


パソコンとにらめっこしてるのは我らが副部長さやかですね、彼女はコレオをやりつつ幹部の仕事も完璧にこなしてくれました、流石です。
これは置きチケの整理のシーンですね。
もちろん、この公演を行うにあたり、大変ありがたいことに地方に住む部員の親族の方々も見に来てくださいます。そんな方々に直接チケットを渡すのが難しい!という人のためにあらかじめ部員からチケットを購入していただいた上で、当日に受付でお渡しするという感じの制度です。
やっぱり、友人や先輩方の声援も気合いが入りますが親族の応援て心強いものなんです。より気合いが入ります。

その横では、、、

もう1人の副部長あやのが朝ご飯を食べてますね、口一杯にパンを頬張ってます。昨日のブログでフォローされたからするわけではないのですが、彼女もすごく「できる女」ってやつです。僕やさやかが気がつかないことも彼女はいつも的確に指摘してくれます。心強い存在です。

この2人がいるおかげで僕は部長として活動できてるわけで、僕も僕なりに2人を支えられたらなーなんて思ってます。独り言です。

お昼を過ぎてからは続々と照明合わせのために出演者の皆さんがきてくれました!ここで証明合わせのワンシーンを!、、、といきたいのですが、衣装を着て行っていたのでまだお見せできません!笑笑
明日の本番、ダンスもそうですが衣装も楽しみにしててくださいね!

僕も今回7個のナンバーに出ているので照明合わせの数も多かったわけですが、ケータイを置きっぱにしてる間に、

20thのbreakerあきらさんに勝手に自撮りされてました、最近よくされます。
今回の公演、20thの先輩方も多く参加してくださっています。先輩方のおかげで僕らは作品面でも精神面でも支えられています。感謝してもしきれないです、大好きです。



22thと掲げていますが、21thのhip hopperのほなみです、今回彼女はキャストも務めてくれたのですが、大事な大事な公演Tシャツのデザインも務めてくれました!とっても素敵です、ぜひ明日は部員がみんな着ているTシャツにも注目してみてくださいね!

そんなわけで、無事にゲネプロまで終了しました、急な感じですが気にしないでください。


今日のゲネ後のワンシーンです。
手前2人は先程紹介した副部長2人ですね。
そして奥左側から20thの副部長つとむさん、20th部長のちぇるさん、舞台監督の廣瀬さんです!
先輩方2人はいつも僕ら3人の支えになってくれます、厳しいことも優しいこともたくさん言ってくれます、それが僕らの励みになってます。
廣瀬さんは口が悪い時が多いですね笑笑、でも沢山ステキなアイデアをくださったり、アドバイスをくださいます。見た目は怖いですけど本当は優しいんですよ??、ぜひ見かけたら話しかけてみてくださいね!
 

最後に、僕が入部してから早2年、IRIS公演、BRIGHT公演を経て、ついに自身の代がプロデュースする公演となりました、そんな中2年前の僕はまさか幹部代の公演で部長として動いているなんて想像もしてないですね笑笑
でも、今僕がこうして部長として動けるのは先程の副部長2人然り、同期である21thの支えがあるからです。それぞれが仕事を抱えて大変な中、本当に助けられてるなって思います。それもみんながこの公演に向けて同じ方向を向いているからだと思います。そんな僕たちの等身大の気持ち全てがこもったステージがchapter公演です。
来場してくださっ方に絶対後悔はさせません、そして僕たちの日々の生活を支えてくださる人達のためにも全力でステージに立ちます!どうか暖かく見守ってくださいね!
以上長くなりましたが、ブログリレー終了です!
また明日会場でお会いしましょう!

21thたかひろがお送りしました!

以下詳細です。


YCU Dancing Crew ALMA


第9回公演 ”Chapter”


主人公のぞみは気付けば親に素直になれずにいた

そんな中、成人式に爆破予告が――

ハタチという節目を迎え、

          彼女が今伝えたい思いとは


2019.7.6(Sat)

Day time Open12:30 / Start13:00

Night time Open17:00 / Start17:30


Place…逗子文化プラザホール2F なぎさホール (神奈川県逗子市逗子4丁目2?10)


Access…京浜急行「新逗子」駅より徒歩2分 / JR「逗子」駅より徒歩5分


Ticket…前売り500/当日1,000


nformation…
Twitter:@ycu_alma
Mail:ycudancingcrewalma.info@gmail.com
※チケットに関しましては、部員もしくは上記のどちらかにご連絡ください

みなさまのご来場を心よりお待ちしております