こんにちは、ブログリレー最終局面に差し掛かってきましたね(てか差し掛かってる)
歳月というものは一瞬ですネエ
『歳月人を待たず』という先人の言葉に浸かっております。


ブログみたいな自分の内心を綴ること人生において実はあまりしたことがない身でして、自己表現がしやすいデジタル時代を逆行していた人間であります。しかし、本日どうやらデジタル時代に追い付く第一歩になりそうな兆し!キラー―――――ン☆


公演まで本日で4日なんですよー
『知ってますよそんなの』の方へ
【奇跡大連発】
とある素敵な先輩から最近いただいた素敵な言葉をあなたにもお裾分け♡
『知らねーよそんなの』の方へ
筆者自家製のカモミールティでもいかかでしょうか。スプーン一杯のはちみつをチャポンと入れるとこなれたやっちゃなと思われるかも。



そういえば4って山でいうとマット富士、野球でいうと大谷翔平、餃子大国「宇都宮」は日本一寿司が好き
という具合に日本だと不吉な数字として大注目君ですが、
古来の日本や神道には四を忌む考えはなかったらしいです。トレンドの変化ってほんまにむずいでまんがな
大阪出身の方々へ使い方あってますかね??




前置きをあえて長くしておきましたが、
ここからは本題に戻り、今回の公演について書かせていただきます。
とはいえ何から書いたらよいのか、時間的にも文字数的のも制限がありいろんな因子に縛られかれこれ30分懊悩しております。

縛られるのって実はいいことだったりしますよね、進撃のエレンことイエーガー氏は自由を求め突き進み続けた模様ですが、逃走の撃沈こと筆者は誰かに進路を決めていただくように少し不自由な方がほろ苦く深みがあって自分に合っていると感じます。



てことで決めさせていただきました。

ーーーー
ALMA ブログ 残4日ブログ―――――――

1はしがき ※既に読み終わっている
2ALMAから学んだこと
3ポッパーズ ※おまえら絶対にこのブログを見ろ
4みしんPOPについて ※おまえら絶対にこのブログを見ろー

今のところ以上四点でお送りしていきたいと思います。気分次第でつづる内容UPであります。

まずは、ALMAから学んだこと!
ちょうど2年1か月前ですかね
高校まで少林サッカーに憧れサッカーしかやってこなかった小僧からしたら
そもそもダンスって大学から手を付けられるものなのかかなり懐疑的でして、
当時入学式で出会った仲間とお試し練習会なるものに参加しましたけど
異世界ですよねはっきり言って。今でも覚えています当時のインパクトを。
いかついこわもてな先輩たちがたくさんいましたよはい。
眉毛のない・覆面・いかつい動きをする先輩がたがそこにいましたよはい。


ALMAにはミックスナッツのようにたくさんのジャンルがあり、どのジャンルを選択しようか(この時には大学で心機一転、レボリューションそんな気持ちでダンス部に入る決意固めてましたわい)決めかねていたその時ですよ、眉毛のない先輩に「このあとご飯いくよな」と帰路でいわれ季節の移ろいのようにいつの間にか【POP】に所属しておりましたわ。


一寸先は闇 それでも僕は猪突猛進


そんなこんなで現3年生でコレオなんか務めちゃって



本当にALMAの先輩たちには星の数ほどお世話をおかけしましたが、同じ数たくさんのものを学ばせていただきました。本当は一人ずつ『思』を送りたいのですか、性に合わないのとセンチメンタルな気分になってきたのでまた今度直接お会いしたときに伝えたいです。
ご飯でもコンビでもしましょうよ


あっ、「コンビ」もダンス部から学んだ概念ですね!
あの時間いろんな人の気持ちやら人生やらアナザーストーリーやらが垣間見れて好きなんすよ。先輩たちと飲むときはうれしくってALMAの のんべえ と化しだいたい体がオーバーヒート―してしまいますが今後も変わらぬご愛好を賜っていただきたいです。







すみませんALMAから学んだこと全然記述してないことに気づき焦りを感じたので、以下箇条書きでここにKIZAMU!!!

・ホンモノにふれることの重要性
・一切の妥協をしないことは吉
・多くは語らず背中で語る
・身なりには気を遣うべし
・選び好みしないこと
・帰ってこられる場所があることに気づくこと
・立ち止まって考えてもいいし考えなくてもいいこと
・内側も外側も一緒
・合わせなくてもいいこと
・せきにん
・/////
・お茶割の可能性
・学校前の線路を使わず遠回りがよい
・早朝の社会人と自分が逆行する心地悪さ
・気づけば別の世界にい移住してること
・足は臭い
・ちょっとした違和感には敏感に反応しとくのが吉
・打ち上げ係はちょっとした優越感があること
・目先の密によるとだいたい後悔すること
・シー3早く使わせろや
きりがないのでここらへんにしておきます。



次はポッパーズについて!





まずは、同期のれーなと然
れーなは本当に底知れぬ女の子ですね。
なんていうんですかね、実際に話さないとわからない独特のテンポ感
初めてレゲエ音楽をきいた感覚に近しいものを感じます。
それぐらい彼女の魅力は彼女と話さないと伝わらない良さがありますし、
一年生のころから切磋琢磨してきた同期としてかけがえのない仲間だと思ってる。
半年前には一緒にチームを作って踊りその時に彼女の深みをより感じました。
本当にこれからもよろしくね!
ところでまた一緒に某ネズミの国に足を運びたいのですがいかかでしょうか?
お返事待っています。






次は然
然はなんつーか人生で彼みたいなキャラに出会えるかわからないONE PIECEぐらい希少な存在。人生において彼ほどユーモアにあふれた人と出会ったことがないですし
彼だけで十分だと思っています。
入学式からの仲でダンス部に入ったのも彼の呼びかけがあったからなんですよ
最近は彼の家で優先日後に遊ぶのが日課ですが、料理が上手な一面を知り、また一段といい漢に近づいているなこんにゃろごろごろ
これからも一緒に踊って遊んで大人になっても飲みにいって浅い話をしたいです。






愛しきぽっぱー先輩方へ
本当に頭が上がりません 
それぐらい偉大な先輩方しかおりませんし僕という絹豆腐ぐらいつかみづらい人間を享受していただいてありがとうございます。もれなく全先輩
ナルトの火影岩のごとく立派にどこかに彫らしていただきたいです。
個人名はここでは控えさせていただきますが、ホンモノに触れる経験をさせていただいたのもコンビの可能性を教えていただいたのも、今もずっとPOPダンスをあきらめずに続けてこられたのも、正面から叱ってくれて正していただいたのも先輩たちのおかげです。数えたらきりがないですね(N回目)
また一緒に缶を片手に踊りたいですしサイファーしたいですし朝まで語り合いたいですし、ドライブなんかもしたいですね。
根っからの先輩っ子長野県産男子の僕は日本アルプスほどの先輩たちの背中を見てその魅力を感じてきたわけですが、その恩返しとして今回M12 みしんPOPを作らせていただきました。直接お越しできない先輩も会場に足を運んで体感していただく先輩も感謝とねぎらいを込めて伝えます。








最後に後輩たちへ
先述した通り、


【俺の背中を見て学べ!!!!】


多くは語らずとは言ったもののついつい書きすぎちゃうのは性に合うのですかね、、
居場所を見つけた感じがしますが長居はよくないらしいのでそろそろ出たいです。
既に誰時を迎えようとしてますねー
時折近所に鶏でもかいたいななんて思っちゃったり。

さてあと少し書いていきますか


最後はみしんPOPについてです。

お気づきだとは思いますが、みしんという人物はALMAに存在しません。
この間28スの1年生たちに「みしんさんおはようございます」とあいさつされましたが、私はミシンでもみしんでもおしんこでもないので肝に銘じるように。
さて、一人紹介をしていない人物がいましてね。
そうです僕と一緒にナンバーを作っている
みさきさんです。
みしんの『み』担当です。
彼女とまさかナンバーをつくるなんてつゆほども考えていなかったのですが、どうやらとんでもないナンバーを作ってしまったようです。
みさきもれいな同様底知れぬ魅力を持っているのですが、その魅力を見つけるまでにはかなり時間がかかると思います。彼女は人見知りでれいなよりもさらに打ち解けるまでの難易度が高いので…あんまりいうと忌諱に触れそうなのでここらでストップ!!
彼女はダンスがうまいのにそれをひけらかさずただまっすぐにダンスを愛している姿勢はALMA一同が感じているのではないでしょうか。
能ある鷹は爪を隠すそんな言葉が一番しっくりくる魅力的な仲間です。

みさきがいるおかげで、ダンスを頑張ってこられた

なんてありきたりなことをここに記しておきますが、ほんまにきみのOKAGE

今回一緒にナンバーを作れて本当によかったと思う。
みさきがいなかったらこんな素敵なナンバーを作れなかったし、あきらめかけていたかもしれない。
直接言うのはなんか恥ずかしいのでここに

本当にありがとう!!!!
ありがとうの対義語は「あたりまえ」であることを昔中学の担任から聞いたことを思い出しましたけど、本当に当たり前じゃないのだなと感じます。

これからも切磋琢磨していくと思いますがよろしくお願いします。





ナンバー生へ
まずは出演してくれてありがとう。
先日のラスト優先日ではブログにて思いを津々浦々にとどけたいと表明しましたのでここで

自分が後輩や同期にこのナンバーを通してなにか与えられているのか、伝えられているのか日々思いあぐねますが、僕が思う『ダンス・ALMA』を伝えたい。

ダンスの表現の自由、噛めば噛むほどあふれ出る味わい深さ、たくさんの人と繋がれること

僕が先輩たちや同期、後輩、今までのダンスを通しての経験から感じてきたモノを少なくともナンバー生に伝えたい。
もちろん観客にも届かせたい!そのためにはみんなの力が必要なわけであって残り4日間同じ船に乗り続けて下さい

「オラに元気を分けてくれ」
そんなわけで
僕たちはまさにINITY☆




僕たちのナンバーが観客の心の奥底に響くようにお祈りしておこうかな!!
よし明日の朝は鎌倉まで行ってお参りしてついでに甘味処でひとやすみと



いや長くなっちゃいました。
もう太陽さんがすっかりウィンドミルのお時間。

本当はもっと書きたい内容があったんですけど、ブログにつづらなくとも想いは届くはずだと信じ一旦筆をおきたいと思います。


既にたくさんのブログが書かれていったわけですが、26スみんな思い思いのことがあるのですよ。

あと4日と控えた、たかが一日の出来事にとんでもない可能性を秘めた期待と夢が詰まってるんですよ。
70億人が6月8日を迎えらしいけど、この会場にいる数百人は少し違う世界にいられそう

皆さんぜひ会場にお越しください。きっと人生においてちょっとでもいいエッセンスになるんやないかなー

遠い未来だと思っていた今日が訪れて
遠い未来だと思っていた僕らの公演があと4日で
とかゆーてるまに時間ってたってまんがな。
あと残り少ない日数を抱きしめ、愛して過ごしたいと思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。


最後にこの公演に携わっていただいた多くの皆様
運営を取り仕切ってくれる後輩の皆様
一緒に踊ってくれたALMAのみんな
本番までのあと4日間よろしくお願いいたします。


あ名乗るのが遅くなりましたが武久雄信(雄大な心を持っていて、全人類から信頼される人間になってほしいそんな由来です。お母さん期待の男の子ってやつになってやるよー☆彡)
と申します。


明日からは幹部!どんな内容か乞うご期待☆





以下、公演の詳細です!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダンスとは無縁の人生だったつぼみとダンスを生き甲斐としてきたしおんはダンスを通じてSNSで出会う。

しおんにアドバイスを貰いつぼみはどんどん上達していくが、しおんは大きなスランプに陥ってしまう。自暴自棄になってダンスを辞めようとするしおんを放っておけないつぼみ。すれ違う2人が描く未来は、、?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


YCU Dancing Crew ALMA 

26th Presents 14th Stage “Bouquet”


日時:202468日(土)


Day Time: 11:45 open, 12:30 start

Night Time: 16: 15 open, 17:00 start


会場:横須賀市文化会館

238-0016

神奈川県横須賀市深田台50