ブログ開いてくださりありがとうございます🤲🏻
26th jazzの丸山心夢です!
だんだんと夏が近づいて来ましたね!3年生にもなれば夏公演が私にとって初夏の風物詩となるので、最近は過去の公演の音楽を聴いたり動画を観たりして気持ちを高める日々を送っています🎧🩵

公演まであと6日となればいろいろと書きたい想いも積もり積もる訳で。1ヶ月ほどかけて言葉をあたためちまちまと書き綴っていたらとっても長くなってしまいました。最後までお付き合いいただけたら嬉しいです😌🫶🏻
前置きだけでこんなに長い。先が思いやられますね🙂‍↔️

あと6日!ということは1週間後には公演の余韻にどっぷり浸る日曜日を過ごしているってことですね。なんてこった。明日は月曜最後の優先日で明後日からは箱入りでラストの追い込み、怒涛の1週間が始まります、、、!体調にはお気をつけて、どうかみなさまご自愛ください。



🕊️



一昨日はみゆjazzのラスト優先日でした。この度拙いながらもjazzナンバーを出させていただいております。




もう自分たちが夏公演をつくるときが来るなんて。時の流れは早すぎる。今でも2年前のMoment公演での感動を鮮明に覚えています。初めてリハで先輩方のダンスを観てその技術と華やかさに圧倒されました。
大きなステージに照明が付き、そしてストーリーを軸に展開される夏公演は、舞台作品やミュージカルが大好きな私にとって夢のような場だったので、自分も同じようにステージに立つ人間になれるんだとおこがましく思いながらも嬉々として公演当日を迎えました。Moment公演全てがALMA入って初の感動でありALMAに入って良かったと思った瞬間です。

そして今回私たちが幹部代となり公演をつくる立場となった訳ですが、みなさんもうお分かりでしょう?今回のコレオ、既にレジェンド感強すぎませんか?一人ひとりが自分のダンスを持っていてセンスに溢れています。1年前自分がコレオに決まって他のコレオを知ったとき、こんなすごい人たちと同じようにコレオが務まるのかと一瞬不安になりました。でもみんなと肩を並べて頑張れた3ヶ月は常に刺激的で、向上心に溢れていて今となってはコレオをやって良かったと心から思っています。全ナンバー瞬き厳禁ですよ!お楽しみに!!


さてさてやっと自分のナンバーの話に入ります。
この度“みゆjazz”にはいつもお世話になっておりますの方から今回初めてjazzに挑戦してくれた方、とんでもないポテンシャルを隠し持っていた方など個性豊かな33人が集まってくれました。




初回優先日のちゃむ✊🏻

これまでALMAでダンスをしてきて、コレオの方々の輝かしさとともに大変さをひしひしと感じていました。私はコレオなんてもちろん初めてですし、ダンスの経験がとても長い訳ではないので、どうすればやりきれるだろうとずっと考えていました。考えた末、自分の好きを詰め込んで、かつ演者も観客も私自身ですらも元気になれる明るいナンバーをつくっちゃえという強引な結論を導き出しました。

ライブで直接観てそのパフォーマンスに圧倒された曲、大好きな世界観を表現した曲、私的ファイトソングで底抜けに明るい曲と、私の好きを詰め込んでおります。
ラス曲に関してはストーリーに本当にピッタリです。ストーリー班、構成班、関係者各位に感謝です。
(え?曲名を教えろって?公演までのお楽しみですよ。ぜひ会場にてお確かめください♡)

いつも仲良くしてくれて圧倒的信頼を寄せるちゃまーや準ちゃまーの26th、純粋に踊ることを楽しんでくれてたくさん練習してどんどん上手になる27th、そしてそして私の強引すぎる出演依頼を快諾してくださった25thはるかさん❣️




2ショまとめです。お許しを🥺

私の憧れはるかさん♡はjazzの先輩であり看護の先輩でもあり私が敬愛する方の1人です。優先日が始まる前に一緒にご飯に行かせていただいて、不安やら愛やらぶちまけさせていただいたのですが、全て受けとめてくださって、「不安はあるだろうけどなんとかなっちゃうもんだよ!」と励ましてくれました。今回も助けられてばかりです。落ち着いたらまたご飯行きましょう💝

初回優先日で話したみゆjazzの目標がありまして。1つ目はjazzの基礎はみんな完璧になること。みんなー!どうでしょう!時間があったら最終優先日とかで抜き打ちチェックとかやってみたかったのだけど叶わずだったのでいつか突撃しに行くかもです!覚悟を!!^^
2つ目はストーリーも意識して、自信を持ってありのままを表現することです。みんなソロソリを工夫してくれたり、表情管理を意識してくれたりで、最近の通しの表情は本当に素敵で毎回感動しています。ぜひその調子で!
3つ目は体調管理です。毎回優先日で言い続けていました。もう脅しレベルだったと思います(ごめんね😅)。というのも、たくさん練習して多くの方に来ていただくのに体調不良を理由に当日完全なパフォーマンスを披露することができなくなってしまうことを個人的に1番と言ってもいいほど恐れていたためです。
ナンバー生のみなさま覚えていたかな?当日もよろしくお願いします!

過去には少数精鋭でやっていた技をナンバー生ほぼ全員に振り入れしたり、振りのことより体調管理についてくどくくどく言い続けたり、考えた振りを忘れたり、最終優先日はしくしくどころか「頼んだよ!よろしくね!」と心を休める隙を与えなかったりと、終始落ち着きのないコレオでしたが、3ヶ月間一緒に頑張ってくれて本当にありがとうございました!当日はとにかく楽しんで、みんなのありのままをみせようね!💐

あんまり書くとネタバレになっちゃうのかな?ナンバー生みんながたくさん練習してくれた自信作です!“M11 ありのままの自分で みゆjazz”お楽しみに!🪄︎︎✨



🕊️



公演期間はいつもより1ヶ月短く、学科のこともあり、ここ数ヶ月ずっとハードスケジュールな日々を送っていました(私に限らずみんなそう、本当にお疲れさまだよ🥹)。振りを考えたり、課題やったりと、ただでさえやることがたくさんあるのに、いろいろな予定をぶっ込むからいつもヒヤヒヤしていました^^;

毎週自分の優先日後に深夜バイトに行ったり、大量の課題を抱えながら寝る間を惜しんで衣装を作ったり🪡👗、1リハ翌日に新幹線に乗って大阪のライブに行ったり(最高でした)(月曜には帰って授業と部活はちゃんと出席したところまでがセット)と、周りの人からは「やめとけ?」と言われるようなスケジュールをなんとかこなしてきました。

けれど、学びたいことを学び、部活に全力で、趣味も楽しむ、たくさんのことに熱意を持って取り組めるのはとても幸せなことだなとつくづく感じます。乗り切った今だからこそ言えますが、私は1つのことに集中できずなんでもやりたい派のわがまま人間なので、スケジュール管理だったり体調管理だったり妥協をしないための努力が大事だったのかなと思います(学んじゃった😌)。

公演期間で妥協したことと言えば自分のキャパを考えて出るナンバーを絞ったこと。できることなら全ナンバー出たかったしやったことないジャンルにチャレンジしてみたかった、、!こんなにも、ハリポタのタイムターナーがあればいいのに!!と思ったのは初めてです(伝われ)。

もちろんたくさんの方に支えていただいてることも大きいです。この公演期間、大変だ〜忙しいよ〜って思うことがあっても、やめたいよ〜逃げたいよ〜とは一度も思いませんでした。
心がぽっきり折れずにここまで頑張れたのは一重にみなさまのおかげです。



🕊️



ここからはお世話になっている方々紹介です!💁‍♀️

🫧愛すべきちゃまー




懐かしのちゃまーで箱根に行ったときの1枚。左上から、もえ、ことは、かほ、かなで、ももか、下いってみき、あやの、ありか、りん、下いって私、なこちゃん、みおん、さきです!

ちゃまーとは26th jazzerのことです。もう言わなくても分かるよね。
入部したときから変わらず13人で仲良くしています。ちゃまーの母、さとさんが私たちを等しく愛してくれました。大好きです早く会いたいです🥹
ちゃまーの中で最後にブログを担当するのが私なので、ちゃまー紹介はもう13回目です。みなさまそろそろみんなの顔と名前と癖が一致してきたでしょう?これが最後ですよ?公演当日はたくさん名前呼んでください🫶🏻




もえ
優しくおおらかな子で私の精神安定剤。同じ看護でもあり、様々な場面でお世話になっております。愛を込めてよく“もえさん”と呼ばせていただいております(その性格に甘えさせてもらっている節もある)。彼女は褒め上手で褒められ上手。幸せオーラで周りを満たしてくれます。もえと海に行って日の出を見たいし、(移動して)海に沈む夕日も見たいね(もえさんのブログ参照)🌅

ことは
自然を愛するジブリの世界にいそうな心優しい女の子。きゅるきゅるで大きな瞳に惹き込まれてしまいます。ことはと自然を浴びに行きたいです行こうね。私が大好きなのは確か1年のときにことはがお茶を飲んで「おちゃむ。」と呟いた瞬間です。本人は覚えていないそうですが、そのときの彼女のリラックス具合が個人的にツボで今でもお茶とことはを見ると思い出します🍵

かほ
ファッションセンスや趣味が私の理想の女性像すぎる子(初告白)。今回の公演はポーランドから応援してくれます。私たちも横須賀からポーランドに愛を届けます💌早く会いたい!かほと話したいことがたくさんあるの!あと1ヶ月待ってるね!💓

かなで
彼女は自分の目標にまっすぐ努力をする子で、これまで、未経験のジャンルのナンバーに出たりやってみたいバイトをしたり、話してくれた理想をすぐ側で実現するから日々感化されます。そんな彼女が口にした目標で実現できていないことは車の免許取得くらい^^私もペーパー脱出するから一緒にドライブ行こうね🚗³₃

ももか
とあるパートでももかの隣で踊るのですが、もうすごい。彼女の圧倒的オーラに飲み込まれそうになるので私は自我を保つのに必死です。彼女はよく食事中に無言で一口くれようとしてくれます。私そんなに物欲しそうにみてたかな?笑 みんなにすぐあげたくなっちゃうんだって。心優しい子です🥞

みき
思えばUnityから出てるナンバーがほとんど一緒でいつも隣で練習してきた仲です。共に印象派鑑賞しちゃう仲です(みきのブログ読んで)。Canvasのあかりさんwaackでシンメでソリした仲です。あかりさん大好きです(唐突)。今年の夏も一緒に踊りたいナ!ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします❣️

あやの
看護jazzerのあやの。実は彼女は私にとって救世主メシアなのです。というのも新歓である4ステに私は出させていただいたのですが、当日の朝リュックに衣装やら水筒やら詰めて大学に行ったら水筒の中身が全て漏れ、見事衣装がびしょ濡れになってしました。大ピンチの中、彼女は「家の浴室乾燥で乾かしてくるよ!」と私の衣装を持ち帰り4ステ直前に完璧に乾いた状態で持ってきてくれました。持つべきは浴室乾燥を持つ友です(そうだけどそうじゃない)。本当にありがとう🧚🏻‍♀️

ありか
活動時間は割と夜だけどおひさまのように明るくてポジティブガールで一緒にいると自然と元気になれます。「雨のにおいがする!好きなの!」「やばいもうすぐ夏来る(嬉しそう)」「ねぇ空が綺麗写真撮ろ」など詩的で季節の変化を楽しむ素敵な感性の持ち主です☀️

りん
りんとはよく推しの話で盛り上がります。ですがお互いにお互いの推しのことはそれほど理解していないと思います。私たちは楽しそうに話す相手が好きなのです。無理に布教はしません。それが暗黙の了解(だと思う)。公演期間ではストーリー班構成班渉外係という3職をこなしたシゴデキガール。愛さずにはいられません🤦‍♀️

なこちゃん
M1なこjazzコレオの彼女。みなさんご存知の通りこの子を表現するのに“destroyer”は欠かせません。けれど2年以上一緒にいればdestroyerなことをしても「これがなこちゃんだよね!」ともうちょっとしたことでは驚かなくなりました。みんなを平等に愛し(それはそれは重たく♡)、みんなにとても愛される子です。M1 鮮烈 なこjazzお楽しみに!💥

みおん
嬉しい横須賀仲間(かなでもだよ)。成人式で遭遇したみおんのビジュが良すぎて脳裏に焼き付いています。みおんのブログが面白すぎて読み切るまでに何度呼吸困難になったことか。面白いことも言うし嬉しいことも言ってくれるし、彼女の発言は一言も聴き逃したくありません👂🏻"

さき
文太です。以上。
冗談です。いつもゆとりがあって健康的でひなたの道を歩いている子(って勝手に思っています)。「みゆjazz大好き全パート出たい」と、とっても嬉しいこと言ってくれる子です。あとね、喋り方が好き。せっかちな私を落ち着かせてくれるようで助かっています🐶




もうみんないい子!大好き!ちゃまーなら誰とでもエレベーターに2人きりで閉じ込めらるハプニングが起きてもケラケラ笑って乗り越えられると思います😌(どういう状況)

最近“ちゃまー”の認知度がALMA内でますます上がってきて、もう他ジャンのみなさまからjazzerと呼ばれることよりちゃまーと呼ばれることの方が多くなりました。リハで「ちゃまーさん!」って誰かが叫んでくれてさすがに笑っちゃいました(嬉しかったです♡)。ありがたいことに?ちゃまー2th、3thなる子たちも存在します。いつかちゃむ会したいね🫶🏻



🫧看護のみんな💉




左からあやの、もえ、みき、ゆうな、私、かなでです!

心強い仲間たち!授業や課題やテストに追われる日々を、支え合ってなんとか生き抜いています。今年もお疲れさま会しようね🫶🏻なんとみんなみゆjazzに出てくれています!同じくコレオの悠奈がつくるうなけぴhipには私以外の看護のみんなが出ています!出なかったことが私のALMA生活一の後悔と言っても過言ではありません。泣! うなけぴhipはほんとうに素敵なナンバーなの。あぁ話し出したら止まらないからこのくらいにしておきます。



🫧後輩のみんな
27thのみなさま、この公演期間でたくさんお話できて仲良くなれて嬉しいです!いつもひたむきに努力するみんなを尊敬しています🫣♡これからも一緒に踊りましょ〜☺️
28thみなさま、リハで1年ナンバーを観てすでに私は圧倒されております!初めてのステージぜひ楽しんでね!この先一緒に踊れること楽しみにしています😌



🫧憧れの先輩方
私たちの永遠の憧れです。まだまだ青い私たちですが、最近その憧れの姿に少しずつ近づけている気もします。これまでたくさんお世話になって、私たちが成長するきっかけを与えてくださって本当に感謝しています。25thの先輩方にはまだまだお世話になるつもりです。よろしくお願いします🤲🏻



🫧大好き26thのみんな




本当はもっとみんなのことをそれぞれ書きたかったのだけど文字数って感じだったので、学祭ブログまでまたあたためておくね!

Canvas公演のときは箱入り期間が看護のテスト期間丸かぶりで、全てのテストを終え、疲弊しながらも気持ちを切り替えゲネに出るために会場に向かうと26thのみんなが「お疲れさま〜ほんとえらいよ〜」と、あたたかい言葉をたくさんかけてくれてさすがに泣きました。なんてみんな優しいの。
あとね、みんなシゴデキすぎるの。恥ずかしながら、幹部代になる前は各係の仕事がこんなにもやることがあって大変だなんて露知らずでした‪💧‬いざ公演期間に入ってみると、私自身も係の仕事があり、私の知らないところでみんながそれぞれたくさん動いていて、だんだんとその成果が形になって見えてきて、、本当にみんなには圧倒されてばかりです。


26thのみんなをどう表現できるかな〜って考えていたらある方の表現がぴったりだったから紹介しますね。ある方が分かった人は私検定1級です(別にいらない)。

〝みんなはとっても本気なんです。本気って歯を食いしばって踏ん張るようなレベルよりもっと本気です。本気だからこそ丁寧で、本気だからこそユーモアも忘れない。〟

みんながダンスはもちろん、公演に向けてあらゆることに本気だからこそ、私も頑張れるし絶対素敵な公演になるって自信が生まれます。楽しいことばかりではないけれど、逆境すらも笑顔で乗り越える同期が大好きです。公演頑張ろうね〜その後も楽しいことたくさんしようね〜!



🫧スペシャルサンクス🫶🏻
私たちの活動を応援し、見守ってくださる方々
私の心身の健康、生活を支えてくれている家族
当日来てくれる(来れなくても応援してくれている)おともだち
そして、この長ったらしい乱文を最後まで読んでくださったみなさま♡
ありがとうございます!


それでは!6月8日 Bouquet公演、地元横須賀にてお待ちしております〜!💐💐💐








以下、公演の詳細です!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダンスとは無縁の人生だったつぼみとダンスを生き甲斐としてきたしおんはダンスを通じてSNSで出会う。

しおんにアドバイスを貰いつぼみはどんどん上達していくが、しおんは大きなスランプに陥ってしまう。自暴自棄になってダンスを辞めようとするしおんを放っておけないつぼみ。すれ違う2人が描く未来は、、?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


YCU Dancing Crew ALMA 

26th Presents 14th Stage “Bouquet”


日時:202468日(土)


Day Time: 11:45 open, 12:30 start

Night Time: 16: 15 open, 17:00 start


会場:横須賀市文化会館

238-0016

神奈川県横須賀市深田台50