おはこんばんにちは!!
開いて下さりありがとうございます!bouquet公演本番まであと16日のお知らせに参りました〜📣📣👼👼26ス houserのしょうごです!!
早い所ではもう最後の練習が終わったナンバーも出てきているみたいで、本番への緊張感とワクワクが高まってきている今日この頃です。



𓀇ナンバーについて
さて、今回の公演では私【M4 大海を知って しょうごhouse】ナンバーを作らせていただいております!!



総勢28名でhouse踊ります!!他の50人ナンバーなどと比べると人数は見劣りしますが、ALMAの中でも特筆してダンス大好き!踊るの大好き!な人達が沢山集まってくれた、個性溢れるナンバーとなっております!!25thの先輩方もお二人出ていただいております。ゆうまさん、ゆうすけさんいつもありがとうございます🫶🫶
沢山難しい事押し付けたり、厳しいこと言ったり、色々な無理難題を押し付けてしまったと思います。ナンバーに出てくれたみんなへは、最後の優先日の時に語り尽くそうと思います。公演自体が例年より約1ヶ月早いのですが、実は最後の優先日が丁度自分の誕生日という偶然。
これは全ナンバー共通して言えることだと思いますが、今回の公演のためにコレオ達は、命を削って身を削って精神をすり減らして、沢山試行錯誤しながらナンバーを作りあげています。その想いがナンバー生に伝わってたら良いなぁと思うし、観に来て下さる方々にも伝わるぐらいの気迫を見せられたらなと思っています。



𓀇ALMAライフ
私たちが1年生の頃、先輩方が散々仰っていたように、本当に大学生活の時の流れは早いです。早すぎますあっという間。高校生だったらもう今年で卒業でしょ!?気付いたらもう3年生で、1年で初めて全体リハに参加した時のあの景色を見せる側になってしまいました。今年新しく入ってきてくれた28thのみんなの目にはどんな風に写ってるのかなぁなんて考えることもしばしば。憧れの先輩とか、推しの先輩とか、尊敬できる人が1人居るだけでもALMAでの生活は色鮮やかなものになると思います。ぜひ先輩の名前覚えて沢山呼んでくださいね😌

そんなALMAでの私の生活を語るのに外せない方々を紹介しますっ



本当に懐かしい写真を引っ張り出してきました、1年の頃の6スメンズですかんちゃんとしんのすけも添えて。しばらくしてからドッペルゲンガーのたくみとあけおのたくみが入って、現在12名生存中です。学祭まで全員生存しようね〜

今回の公演ナンバーでは、自分含めて5人も男コレオが居ます!

まずはだいごbreakのだいご!だいごbreak出させてもらってます。彼の出身高校からクレイジー加減は知っているつもりでしたが、それを飛び越えてくるクレイジーさと面白さを兼ね備えています。同じ実家勢で帰る方向が同じなのですが、一緒に帰る時にはいつも刺されます色んな意味で。先日帰る時初めてツーショを撮りました📸

そしてタケルwaackのたける!たけるは本当にGALで、ダンスが上手くて、GALです。彼のナンバーは総じてヤバいの一言。あとあんな衣装常人では思い付きません。この間の2リハの時深めのハグをしている所をフライデーされた仲でもあります。あと最近は通りすがりにお腹の脂肪をよく触られます。本当に太りました自分🐷🐷🐷

そしてけんとはるかhiphopのけんと!けんとは本当に男の具現化って感じ。ちっさい事気にしてばっかの自分はよく怒られます^ ^けんとは自分には出来ないイカついdopeなhiphopを踊りこなす人で、外部ナンバーもいっぱい参加して、ALMAにmiddleの風を吹かせてくれています🕶⸒⸒けんとはるかhiphopにもお世話になっています!

最後にみしんpopのゆうしん!ゆうしんは本当に成長速度が著しい人で、見る度に新しいダンスの面白みを提供してくれます。なにかと2人でどっか行くとか自分の中では1番してるかも。the corner観に行ったり、今週末もthe absolute観に行く予定です🎫自分は大学からpopを始めたのですが、ずっと前を走り続けてくれています。

その他もたくさんいます、
まずは大智!大智は出身高校の最寄りが同じだったので、高校時代どこかですれ違っていたりするかもな人です。ALMAの副部長を務めていて、医学科で多忙なのにさらに幹部の仕事もして、本当にお疲れ様です。

次はかいと!かいとは本当に中学生って度々言われてるけど、ちゃんとやる時はきっちりこなすし考えてるし、チキンの自分が見習うべき度胸と勇気を持っている人です。今回の公演のストーリーアクターでもあります。

次はりょうが!りょうがは帰る方向が同じで、よく一緒に帰りながら相談事を聞いてもらっています。何気サシで居酒屋行った事ある6スメンズりょうがだけかも。彼は元写真部なので、本当に写真のセンスが良いです。

次はぬう!ぬうは同じ理学部で、大学で1番時間を共に過ごしている人です。2年生頃から怠惰になった私を見捨てること無く、今でもずっと一緒に授業を受けてくれています。学番2つしか変わらないんです。進むコースも一緒で、水曜1限の物理学演習の問題解説も一緒に立候補しました。今期は木曜以外授業で毎日一緒に居るので、私たち2人の姿を学食で見た事がある方は沢山居るでしょう。いつも大型犬のように絡んでいる自分ですが、大変な時に気遣う言葉かけてくれたり、かしモンしてくれたり、無限井戸型ポテンシャル中に束縛された電子についてのシュレディンガー方程式の解法教えてくれたりと、ぬうが居ないと私の学生生活成り立っていません。本当にいつもありがとう。

次はぜん!ぜんはいつも調子が良さそうってぐらい、落ち込んでいたりする姿をほとんど見た事がありません。一緒に合宿係をしているので、この夏はもっとお世話になっちゃうなっ🙃これからがんばろうね〜

次はばうの方のたくみ!本当にドッペルゲンガーって言っていいぐらい背格好が似ています。公演を観に来た母親にも、立ち姿だけでは見分けがつかんと言われました。ぽんlockではたくみのお陰(?)で最前列です。

最後にあけお!去年の夏合宿からALMAに入って、後に6スの仲間入りをしました!今回自分のナンバーにも出てくれていて、インターンで忙しそうだけど頑張ってくれています!








bereal集どーん

先程男コレオに触れましたが、私が出ているナンバーはまだあと3つあります!!

1つ目さなおぴ!!まっっっっじで1年の頃からずーーーっと言い続けてる気がしますが、本当に尊敬しているダンサーの1人さな。本当にダンスのスキルもセンスもピカイチで、1年生の頃サマステであおいさんもかさんナンバーに2人で飛び込んで行ったのも懐かしいです。さならしさ全開の紗那OP本当に楽しいの〜😆😆

2つ目うなけぴっぷ!!私の次の連続ナンバーですが、基礎練に参加して好きー!!ってなってだいごbreak含め3つ連続とか考えず勢いで出演しました!!でも一切後悔してません!!特に3曲目選曲本当に大好きなの〜!ネタバレになっちゃうので気になる方は是非公演を観に来ていただいて🤭

3つ目ぽんろっく!!Everlast公演時はナンバー数制限の関係でlockナンバーに出演していませんでしたが、今回また舞い戻ってまいりました。実はバチバチlockよりもsoul味ある方が好きなんよ〜急遽追加動員されたあのパートが何気1番好きだったりします🙃🙃観る際はたくみと見分け付けていただいて👀👀

自分のナンバー含め7ナンバーと、めちゃくちゃお世話になっております!!



話は変わって、
26th51人中の12人と若干肩身の狭い思いをしていそうな人数の男達ですが、特にそんな事はなくのびのびとみんなで仲良く騒いでいます。そんな男達を生暖かい目で見守ってくれる6スじょしーずには頭が上がりません。
実は中高の部活では同期に男子が1人も居ない人生を自分は送ってきていて、大学生になって初めて同性の同期が出来たんです!それが嬉しかった本当に!
来週6スメンズでBBQするみたいなんですが、外せない予定が入ってて行けないのが本当に悔しい😭今年の夏は沢山飲んで遊ぶぞ〜🦶🦶




2月に6スのみんなと行った熱海での写真ですね、今までみんな上げてきてるので皆様もう見覚えがあると思います。
6スへの思いは学祭公演で沢山書きたいので、今は心に留めておきます!!!
アルバム見てたらもうそろそろチーム友達3に突入しそうな勢いだね、まだまだ沢山思い出残そうね〜



そしてhouser!!これはつい先日今回の公演に出ている25~8thまでのみんなでご飯行った時の写真です!

28thりさ、ひなた、つばさ、ひかり、ここな
みんなhouse選んでくれてありがとう!!公演は4人しか出れないけど、公演終わったら沢山練習会しようね!!!他ジャンに負けないぐらい縦繋がり強くしてこ〜𓀠𓀠𓀠

27thまゆな
たった1人の7スhouserとして、肩身狭い思いしてないかなとか1曲1人で4人まとめるの大変だよなとか実は沢山心配してますが、本人が強いgirlだと思ってるのでこれからも見守り続けます、留学中でも踊ってくれよな、帰ってきたらまた踊ってね🥺

25thゆーまさん
本当にいつもありがとうございます、感謝してもしきれません。同ジャン同性の先輩が居るのが本当に本当に心強いです心の支えです。いつもお世話になってばかりの後輩ですが、学祭では何か返せたらなと...今度はまほとも一緒に飲み行きましょうネ

26thまほ
私にとってたった1人の大切なジャンル同期。
今回の公演はjazzhipナンバーも作って、同じコレオの立場として沢山大変な事があって、その裏では外部でhouseナンバー出てたり、澄まし顔の下には沢山の苦労と努力がある事の想像は容易いです。
卒業するまでに2人でhouse sc、作れたらいいな。



𓀇さいごに
今回のBouquet公演に関わって下さっている方々へ、、、

先輩方!
私たちは成長出来たでしょうか、あの時自分達が見ていた先輩方の姿に1歩でも近付けていたらな...と思うばかりです。5スの先輩方はナンバーにも出ていただいて、沢山ご迷惑をおかけしている部分もありますが、今後も暖かい目で成長を見守っていただけると幸いです。

27thのみんな!
この公演期間でようやく沢山仲良くなれたかなと個人的には思っています!!いつの間にかグングン成長してて、次の学祭公演で同じナンバー生の立場になるのが怖い、いつか抜かされそうと某Tさんも仰っていました。向上心の塊みたいな子が多くて、自分のナンバーに出てくれてる子達はもう特にみんな可愛い、7スパート本当に上手くなった😭😭ハタチになったら先輩達とお酒飲んでね〜🍻

28thのみんな!
最初は分からない事だらけで、人間関係とかも何もかも0からのスタートだと思うけど、ALMAに入ったからにはもう横市生活バラ色です、どこに行ってもALMA居ます。実感してるよね。マジであっという間すぎるから、やり残す事無いように1年生のうちから沢山遊んで思い出を作ること!!!あと沢山踊る!!!!すごく大事!!!!何事も経験!!


観に来て下さる方々へ
私たちは命を削りながら6月8日の公演本番を迎えようとしています。激ヤバコレオ達の作る激ヤバナンバーは1秒たりとも見逃さないでください🚫👀🚫当日お待ちしております!!!

YCU Dancing Crew ALMA 
26th Presents 14th Stage “Bouquet”

お楽しみに。




以下、公演の詳細です!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダンスとは無縁の人生だったつぼみとダンスを生き甲斐としてきたしおんはダンスを通じてSNSで出会う。

しおんにアドバイスを貰いつぼみはどんどん上達していくが、しおんは大きなスランプに陥ってしまう。自暴自棄になってダンスを辞めようとするしおんを放っておけないつぼみ。すれ違う2人が描く未来は、、?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


YCU Dancing Crew ALMA 

26th Presents 14th Stage “Bouquet”


日時:202468日(土)


Day Time: 11:45 open, 12:30 start

Night Time: 16: 15 open, 17:00 start


会場:横須賀市文化会館

238-0016

神奈川県横須賀市深田台50