みなさんおつかれさまです🌼
26th jazzのかなでです!

今朝急いでたら、家の前でイヤホン落として片耳壊しちゃって、でも無理やり使ってたら満員電車で逆側の耳のイヤホンも落として無くしちゃいました。イヤホンには申し訳ないけど、何かを手放すと何か新しいものが入ってくるって言うしまぁいっか!という私の近況報告でした。😉


このブログを提出した今日はjazzとhipの優先日でした〜!カウントダウン動画協力してくれたみゆjazzのみなさんありがとうございます🙇‍♀️💐

残り優先日がどのナンバーも3回くらい?2回のナンバーもある?となって来て、焦りとともにこの楽しい期間が終わっちゃうのか〜と少しさみしい気もしますが、きっと公演が終わってもこの期間を思い出すたびに幸せな気持ちになれるんだろうなぁと思って今は大切な思い出たくさん作っておこう〜と毎日励んでおります^ ^あと27日、終わってほしくないけどね😣


この1ヶ月間書いては消して写真見返してを繰り返して文字たくさん写真たくさんのブログですが、お時間ある時にでも読んでくださったら嬉しいです(*ᴗˬᴗ)⁾⁾



┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁┈┈┈┈┈┈┈┈

❀まずキャストのこと!
今回の公演では私はダンス初心者のつぼみちゃん役をさせて頂いております!🔰🌸



📸しおん役のまるたに、わたる役のかいと、撮影たくさん手伝ってくれた奈々ちゃん!たまたまみんなデニムジャケットだった日!👖
撮影の時間いつもいつも楽しかった〜❕🌼


セリフ言ってる途中に笑っちゃったり続き忘れたり何回撮り直してもらったんだろう!って感じだけど、どのシーンもたくさん時間かけて頑張りました!他のALMAのメンバーも沢山撮影に協力してくれたので当日見に来てくださる方は是非ストーリーの方もお楽しみに!🎞



❀施設係



ゆき、あやの、だいご、けぴと5人で分担して頑張ってます!みんな仕事にとても積極的で進みが非常に早いです💨
「施設係の最初のお仕事」についてはゆきのブログ参照🍨これもいい思い出だね〜


会場抽選の結果、例年通りの7月に予約が取れず…話し合いの結果1ヶ月前倒しの6月に開催することになりました。公演に関わる全てのスケジュールがいつもより詰め詰めになったのにそれぞれの班や係、コレオ、出演者みんなが対応してくれてここまで準備が進んできました。


そしていつもの公演期間とは違う場所での優先日だったのに、うまく対応してくれてありがとうございます(>_<)💧


練習で使うバミリ、私たちで新調したのでお役に立てたら嬉しいです( ⋅֊⋅ ).ᐟ 



❀看護💉🩺



毎日同じ教室で講義演習受けてる仲間です!
みんなでわーわー言いながらも励まし合って頑張っています!実習も頑張ろうね^ ^
テストも課題もいつも皆んなが助けてくれるから乗り越えられてるよ。ありがとう🫶🏻
今年もお疲れ様会しようね🍵
看護みんなが出演しているみゆjazzは必見👀!


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁┈┈┈┈┈┈┈┈


❀そして大好きちゃまー🤍(26th jazzer)
私もちゃまーについて書かせてください🫶🏻
本当に居心地が良くて、みんなびっくりするくらい優しくて、欲しい時に欲しい言葉掛けてくれる、1人1人大切な仲間です。しかもみんな個性強めで魅力的で可愛いし、ちゃまーが集まると腹筋が痛くなること多々です(^^)


その中でも一緒に過ごす時間が多い看護ちゃまー。同じジャンルに4人も看護がいるなんて心強い!長期休みには必ず4人でお泊まりしてます!いつもありがとう🫶🏻


まず、もえは大学で初めての講義で隣の席になった時からずっと一緒にいる子です。どんな話でも盛り上がれるし笑っていられるし、もえと一緒にいると時の流れがゆっくりになってなんか面白くて、愛おしいんです^_^もえが何気なく言ってくれる事で支えられてること何回もあるんだよ〜!私のカメラロールには「モエたち」っていうもえのピンショだけを集めたアルバムがあるほど、いつでももえとの思い出がたくさんです💫写真はちゃんと許可もらいました。好きなお顔です😊


みゆは大学で初めて出会ったけど地元が同じで共通の知り合いたくさんの、帰る方向が同じ仲間です!バイト先も徒歩30秒くらいの近さなのでたまに視察に来てくれます🫣お互いの趣味の場所一緒に行ったり話したり、帰りの電車でもどうでもいいこと話して笑ってます。みゆはよくライブや観劇に行っていて、いつもなかなかに良い席を取ってるそうなのでまた連れてってもらいたいです^_^みゆの好きな漫画の主人公に憧れて髪切って、魅力増し増しだね❣️



そしてクラブピーナッツのカタワレあやのちゃんは、なんでもいいよ〜って笑ってくれる優しい子です。あやのとは一緒に踊ることが多くて色んな気持ちを共有してます。最近は2人でお揃いの花瓶買ってお花交換こしました🌼
あと、最近の私たちは後ろ姿が似てるらしいので見間違いしてあやのに「かなで〜」って話しかける人をしばしば見かけます。なこちゃんに至っては目見て話してるのに私のことあやのって呼んできます、なんで〜🙄(笑)私たちもことはももかのように同じ人になりつつあります^_^
ストーリー映像の初回撮影の日不安だったけど、あやのが来てくれて安心したんだよー♡


ちゃまー全員書きたかったのですが凝縮した一言とお気に入りの一枚で1人1人の大好きなところをお届けします💌書き切れない分はいつでも直接伝えるからね〜♡



左上から、なんだかゆるい波長が合う定期スシロー仲間でどんなことも肯定して私の幸せいつも願ってくれる🐶あべさき、いつでも真剣に話聞いてくれるからお顔見て話すと泣きそうになるみんなのこと誰よりも見てくれてる破壊魔🤰💥M1コレオなこちゃん、笑い声聞くと私もハッピーになれる優しくて謙虚なjazzの大先生💃みき、私達はラーメン屋さんのお冷だけで1時間以上語れる関西弁と照れ屋のギャップがたまらない🍜りん、顔も声もタイプでなこじゃずのソロ一緒に考えてくれた頼れる姉さん💅🏻ももか、ワードセンスピカイチいっぱい褒めてくれる魅惑のめたもん👾みおん、多分ちゃむボイスのメインボーカル人一倍気遣い屋さんで手作りアヒージョ美味しすぎる🥘ことは、いつも会った時おはようの前にかなで〜ってにこってしてくれるの可愛いポジティブぷりぷりガール🎀ありか、春雷で初めてペア振りしたくだらないことも話しやすくてカメラ向けるといろんな表情して笑わせてくれる🥰かほ!





みんなのことが本当に大好きで、なこjazz深夜練終わりにちゃまーで鏡の前に集まったら、みんなで居れる瞬間が感慨深くてずっとこのままが良くてうるっときちゃいました。まだまだこれから沢山思い出作ろうね😌かほも留学から帰って来て13人全員集合できる日が本っ当に楽しみです。ちゃまーのみなさんこれからもよろしくお願いします🧚🏻‍♂️


❀26ス
優先日に行くとやさしいみんなに囲まれる空間が楽しくて、優先日がない期間はいつでもみんなに会いたいな〜って思ってます。公演期間は毎日のようにみんなに会えて嬉しいです🍀26スグルに日々追加されるみんなの写真や動画暇さえあれば見て元気貰ってるよ〜🌟PVも最高だよね(>_<)何回も見てます!!
ずっと今が続いたらいいのに!みんなが同期で本当に良かった!っていつもいつも思ってます🫧いつもお話ししてくれたりご飯行ったり遊んでくれるみんなありがとう🫶🏻
書きたい思い出ある人たくさんいるけど、学祭ブログにとっておこうかな😌


同期旅行が楽しすぎたのでまた早く行きたいし、まだまだ思い出たくさん作りたい!
リハや優先日ではみんながそれぞれの強みでナンバーを引っ張って輝いてる姿を見れるのが嬉しいです🥹本番もみんなの活躍をお見せできるのが楽しみ‼︎


📸26すと公演期間の思い出






┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁┈┈┈┈┈┈┈┈


❀長くなりましたが最後にダンスのこと、アルマのこと
私は小さい頃からダンスに憧れがあって、運動会のダンスは人一倍楽しんでたと思うし、好きなアイドルのダンス覚えたり、人が踊っているのを見たりするのが大好きでした^_^けど、ダンスを基礎から習うという経験はしてこなかったので、初心者🔰でALMAに入りました。


こんな感じ🧸で他のjazzerに比べたらすごく硬くてjazzや他のジャンルに生かせる基礎をなにも持っていない所からアルマでダンスを始めて悔しい思いも沢山したけど、やっぱり大好きな人たちに囲まれて踊るのは本当に楽しいです!

いつも練習に付き合ってくれる同期はもちろん、時間かけてたくさんダンスを教えてくれた先輩方にも大感謝です💐 ちょうど2年前、momentの1リハで見た先輩たちのキラキラはずっと忘れないし、一緒に練習していくほどかっこよくて優しい姿たくさん見せてくださって、私の成長を見て嬉しい言葉かけてくださる先輩方がいるからもっと近づけるように頑張りたいって思えます!
そして後輩もダンスが上手で自分の魅せ方を身に付けている子が本当に多くて、汗汗しながらもたくさんいい刺激もらって私も頑張れてます。リハの感想直接伝えにきてくれる子もいて嬉しいです( ・ᴗ・̥̥̥ )いつも練習の準備片付けもしてくれてありがとうございます!

大学生になってもこんなに大切な仲間に囲まれて頑張れることがあるのって幸せだなっていつも思います🌷😌


そして最初にも書かせてもらった通り、今回の公演のストーリーで初心者のつぼみちゃん役をさせて頂く中で、台本を読んでいて自分がALMAで感じてきた気持ちと重なる部分が多くて、そんな私なりのつぼみちゃんが本番でお見せできたらいいなと思っています🌸
私自身も成長したなと思ってもらえるように本番まであと27日、1日1日を大切に頑張ります!

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁┈┈┈┈┈┈┈┈

ここまで長くなりましたが、最後まで読んでくださった方ありがとうございます😣
6/8(土)横須賀市文化会館でお待ちしております!
1人でも多くの方にみんなの沢山の努力が届きますように!💐最後まで全員で駆け抜けようね!




以下公演の詳細です!↓

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダンスとは無縁の人生だったつぼみとダンスを生き甲斐としてきたしおんはダンスを通じてSNSで出会う。

しおんにアドバイスを貰いつぼみはどんどん上達していくが、しおんは大きなスランプに陥ってしまう。自暴自棄になってダンスを辞めようとするしおんを放っておけないつぼみ。すれ違う2人が描く未来は、、?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


YCU Dancing Crew ALMA 

26th Presents 14th Stage “Bouquet”


日時:202468日(土)


Day Time: 11:45 open, 12:30 start

Night Time: 16: 15 open, 17:00 start


会場:横須賀市文化会館

238-0016

神奈川県横須賀市深田台50